金曜に続き、月曜日も1時間早く行って

工事の跡片付け。

基本、イタリアの工事人、掃除して帰りませんからねぇ。

うちの会社で、何度かいろんな工事を頼みましたが、

掃除してきれいにして行ってくれたのは、たった1社。

はい、これがイタリアンクオリティー。

仕事を依頼した人が掃除をせねばなりません。

 

今回、天井の塗りの仕事があったのですが、商品や在庫が汚れないように

シートをかけたのは、わ・た・く・し。

仕事しに来る人じゃなくて、こちらが用意しなくてはいけないのよ。

 

おかげで、今朝は2時間掃除しっぱなし。

その後、事務所の方の棚の片付けもして汗かいたわ。

明日には、どっかーん!と夏向けバッグが届くので

場所を空けなくちゃいけなくてねぇ。

 

社長の個人的などーでもいいブツ、別のところにどけてやったわ。

あー、バッグがいっぱい入った箱を運んだり、棚を移動させたりして

肩と腰がいたーい。

 

 

さて、

曇り時々雨だった今日、

 

 

 

 

露店のお店も傘さしてたーニヤニヤ

 

商品濡れないようにね。シートの屋根より、見た目かわいいね。

ただ、たぶん、いくつかの商品は濡れそうだけど。

 

 

近所のマリオおじちゃんにパニーノ作ってもらった時に見つけた。

これ、お土産にいいかも。

めっちゃ軽いから。

 

 

 

 

トリュフ味のポップコーン。

 

ピサは、トリュフの産地なのですが(知られてないけどねニヤニヤ)

きっとピサのトリュフは使ってないだろう。

 

でもま、こういうのお土産にして、

みんなで集まっておしゃべりする時つまみになっていいかもねー。

何より軽いから、いい。

お土産いっぱい買うと重量が問題になりますから。

 

 

先週、スーパーに行った時に見た、

 

 

 

 

コショウ入りのチーズ。

ブドウが入ってるのかと思ったら、コショウだったニヤニヤ

 

肉製品は禁止だけど、チーズは持って帰れるから

真空パック(Sotto vuoto)にしてもらって持って帰るといいですよ。

 

日本で食べるチーズと味が違うもーん。

わたくしも日本にいた頃、チーズをわざわざ食べるということはなかったですが

こちらに来てから、チーズっておいしい!って思いましたもん。

 

 

今、イースター前なので、以前写真をのせた時よりも

更にたくさんの卵型チョコが売られているのですが、

見て、これ。

 

 

 

 

チョコの中に入っているおまけを見せてるの。

裏側が写ってないからあれですが、

各重さのチョコに4種類のうちのどれかのおまけが入っていて、

150gの卵型チョコだと、この人形の中のどれかが、

320gの卵型チョコだと、この中の1つが入っていますって見せてるの。

 

うまいよねー。

子供がこれが欲しい~って主張したら、

おじいちゃん、おばあちゃんは絶対その大きさのチョコ買っちゃうよね。

 

お菓子メーカーから、サッカーチームの卵型チョコ、

150gから、5㎏まで、いろんなのが売られています。

 

この卵型チョコ、お土産にしてもいいかもー。

小さいのなら。

 

こういう、行事のある時にイタリアに来るの、限定感があるね照れ

 

 

 

いつも↓クリックありがとうございます♪ブログ更新の励みになります。

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます