わたくし、週末は日本食デーでして、

炊飯器でお米を炊いて、和食を食べます。

イタリアは、主に北イタリアでですが、お米を作っている国ですので

お米の料理がありますし、禁断症状が出るということはないのですが

平日仕事をがんばったら、週末和食食べるもーんと、

自分へのご褒美設定にしています。

 

白菜は、イタリアのスーパーで見なくなってしまったのですが、

 

 

 

 

まだ大根は毎週買えております。

お漬物にしたり、煮たり(でも日本ほど柔らかくない)

 

 

 

 

葉を炒めてゴマと醤油、鰹節または出汁で味付けて

大根菜の振りかけを作ったりして食べております。

 

 

 

 

たこ焼きをするときも。

 

電気のタコ焼き器は、1度に数がたくさん作れるからいいけど

ガスと比べると焼きムラがあるので、やっぱり鉄製のがいいなぁ。

イタリアに鉄製のタコ焼き器も持ってきているので

次回は鉄のでやろうかな。

 

先週は、がっかりしたことがあったので、気分をあげるべく

和食にプラスして、おかき食べて、くず湯も飲んで。

あーおいし照れ

 

わたくし、炭水化物大好きなのもあって、あられも大好きラブ

先月、お友達にもらったあられをもったいなくて食べられずにいたんだけど

この度開けましたら、めちゃくちゃおいしいー!

なにこれーラブ

いろんな味のミックスになってて、おっとっとみたいにお魚っぽい形のもあるし

見た目もかわいいし、なにより味が抜群!

 

めちゃくちゃおいしい。や、やばい、止まらなーい。

1つ1つが小粒にできていて、あら、わたくしこれなら食べ過ぎないわ、

と思って、大事に1粒1粒食べてるのに、量が減るニヤニヤ

やっばーい、めちゃくちゃおいしい、この「おかき」。

 

これ食べる前にがっつり白米食べてるんだけど、どんどん入っちゃう。

まあええわ、幸せ気分味わえるから照れ

来週、食事調整して体重戻そうっと。

 

 

 

いつも↓クリックありがとう~♪ブログ更新の励みになります。

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます