カーニバルも終わりねぇ。

ピサのお隣、ヴィアレッジョのカーニバルも今週末で終了。

 

 

 

 

お店では、カーニバルのコスチュームが割引されておりました。

 

さすがヨーロッパ。

姫様、騎士、海賊のコスチューム。

 

わたくしは、騎士がいいなぁ。

 

 

 

 

おおお、上段の警察官と消防士の制服が、当たり前だけどイタリアのだ。

イタリア旅行でお孫さんへのお土産コスチュームでもかわいいかもー。

日本ってカーニバルしないから、ハロウィンできるとかどうかなぁ。

 

 

 

 

海賊って人気なのかねぇ、

大人用の男性も、お色気姉さんも海賊だわ。

 

コスチュームの他にカーニバルを感じられるのが、

 

 

 

 

カーニバルのお菓子

 

こちらフリッテッレ Frittelleなのですが、

トスカーナ州はお米が入っています。    ないところもあるけど

 

他の州と比べてお米の入ったお菓子の多いトスカーナ州、

ブディーノ・ディ・リーゾお米のプティングという焼き菓子は

あちこちのお菓子屋さんで見ます。

 

全国各地にカーニバルのお菓子がありますが、

これも地域によってお菓子の種類が違ったり、

同じものでも呼び名が違ったり。

この時期に旅行でお越しになったら、ぜひ食べてみてね~照れ

 

 

 

いつも↓クリックありがとう~♪ブログ更新の励みになります。

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます