昨日、本人に連絡せずルルルさんのことブログに書いたら

ルルルさんもわたくしのこと書いてくれていて、ビックリ!

なんてタイミング!

だって、会ったの昨日、一昨日じゃなくて、1月末だよ。

お互い同じ日に書いてるなんてすごーい!

って一人でウキウキしましたラブ

 

 

さて、

2月15日はのっぽ(夫)母の誕生日でした。

のっぽと、のっぽ姉は、誕生日当日お昼休みをちょっと長めにとって

一緒に外食ランチ。

 

わたくしは当日電話して、週末のっぽと二人でプレゼントを持っていこうと。

といっても、用事もあったので、

お気に入りのお菓子屋さんで朝食パンを購入し

みんなで朝ごはーん。

 

のっぽ姉は、週末はゆっくり寝てるの知ってたし、

のっぽ母は、朝一はカフェのみなので、ちょっと遅めでもOK~ニヤニヤ

助かるぅ。

 

 

 

 

わたくしは午後のお茶でもいいかなーと思っていたが、

のっぽが「そうすると帰るタイミングを失って、長くなるので

用事もあるし、朝さっと行って、いろいろ終わらせて家でゆっくりしたい」と。

 

そうね、最近はのっぽ母とのっぽ姉が、

軽く言い合いになること多いし、そうしよう。

のっぽ姉、マンション買って(もらった)、

遠距離の彼と一緒に住むので出ていくと言って

壁やらなんやら決めるのにテンション高く話していたのに、

最近言わないなぁと思ったら、

なんと、彼が来た時だけ、そっちに行って一緒に過ごし、

あとは実家のほうで過ごすと!ゲッソリ   えーあっち行きなよぉ

なんか生活費のことで揉めたみたいです―。

 

いや、一人暮らしのほうが良くない?

あなた、家族とよくケンカしてるやん。

今は彼女も自営になって仕事しているし

まだ始めて2-3年目だからしんどいとは思うけども。

 

のっぽ母が、心が強い人じゃないので、

人から影響を受けやすく、いまは、若干悪影響が。

のっぽ姉と一緒に暮らすようになって早4年、

年を取ってきたのもあるが、言い方とか行動がちょっと前と変わって

時々義姉みたいな。。。っていう時が増えてきた。

えー、のっぽ母、以前はそんな風じゃなかったじゃーん、みたいな。

なので、できればのっぽ姉とは離れて暮らしてほしい。

 

のっぽは、のっぽ姉が実家に出戻ってきてから、実家に行くの避けてるもんなぁ。

ああああ、春から実家に行きやすくなるかなぁと思ったら現状維持かも。

 

 

 

 

さ、のっぽ母の誕生日ですが、

ケーキじゃないけど、一番大きいのにろうそくぶっさしてニヤニヤ

みんなで歌い、お祝~いクラッカー

 

ちょっと前に、コーヒーマシンが壊れたって聞いたので、

新しいのをプレゼントしました。

すっごく喜んでくれて、よかったー照れ

 

食べる時に、コーヒーを淹れようとマッキネッタを出してきたので

その時にプレゼントを開けてもらいました。

わたくしセッティングして、水を入れるところ洗ったり。

一緒にもっていったタイプの違うコーヒーのカプセルの中から

好きなのをそれぞれ選んで。

 

 

結婚してすぐは、お互い気も遣っていたけれど、

今じゃ、我が家にのっぽ実家の皆さんが来ると言っても

ノーメーク&メガネで迎えることもあるし、

逆に、義姉はパジャマ&ローブ、のっぽ母も部屋着なんてことも。

お気遣い期間終了~ニヤニヤ

 

そりゃもちろん、日本の実家の様にはいきませんが

わたくしもだいぶ素も見せて、意見も言っております。

楽。

 

 

 

いつも↓クリックありがとう~♪ブログ更新の励みになります。

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます