わたくしにとってバレンタインというと、母の従妹の命日。

旦那さんのこと大好きで大好きで、車の音が聞こえると(帰宅)

ウキウキすると言ってて、母が驚愕していたのを思い出します爆  笑

バレンタインの日になくなるなんて、おばさんらしいなぁって思います。

毎年この時期になると母と彼女の話をしております。

 

さて、

いやー、死ぬほど走った。

今日は、必死のパッチで駅まで走ったら、

若干筋肉痛ニヤニヤ

まあねぇ、準備体操も何もなく全力疾走だったから。

 

 

 

 

これは、もちろん今日のじゃなくて数日前のサンタ・マリア・ノヴェッラ。

 

閉店時間と伝えても、迷って迷ってして、どんどん延長、

店内にお客さんがいると、外から人が入ってきちゃうから

ドアのカーテン降ろしたわニヤニヤ

某大手薬局さんや、ブランド店のようにドアマンが居ないから

(彼らは15分前には入店不可よ)

まーじーで、エンドレスになるので、カーテン閉めるようにしております。

以前カーテンがなかったとき、ほんと毎日残業でめっちゃ困ったもん。

ドアマン居ないので閉店10分前にタイマー鳴らして、

お客様に声掛けしてお知らせしてるけども。。。決めぬ、帰らぬ。おーい。

閉店時間から過ぎるの10分とかじゃないのよ。

旅行の方から見たらたった一日だけど、我々にとっては毎日。

日本と違うからね、30‐40分に1本の電車、

ヘタしたら2本遅れるから、家帰ると、もう寝る時間だっつーの。

すまぬ、さすがにそれはできぬ。

みんな営業時間内にレジも終わるように来ておくれー。

この2週間、結構そのパターンが多く、もう疲れたよぉネガティブ

 

とグチったところで、唐突ですが、バレンタインでしたね。

こんな毎日なので、バレンタインディナーなんてしに行く時間ないよー。

 

と、時間切れになったので、

ランチを一緒にした会計士さんとうちの弁護士さん、

二人の中年イタリア人のバレンタインの話も含め、また次回。

 

これで終わるのもあれなので、おまけで

先日書いた、献血するとはってもらえるグラッツィエ・バンソウコをご覧くださいニヤニヤ

 

 

 

 

献血行ってきたといった同僚に、腕出してもらって撮ってきましたニヤニヤ

 

 

いつも↓クリックありがとう~♪ブログ更新の励みになります。

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます