同僚も言ってたんだけど、今週は1週間が長かったー。

やることお互い色々あって、1日のスピードは速いのに

1週間が終わらなーいニヤニヤ

あれ、わたくし疲れてる?

左まぶたが、けいれんしてねぇ。今日もしてたわ。

土曜も日曜も朝からやることあるからなぁ。。。。昼寝するかなニヤニヤ

 

今週は、久々にマネージメントではなくリーダーシップ的なこともしまして。

新人君を製造メインじゃなくて、営業に仕上げたいとわたくし考えておりまして

今は輸出書類や配送に関してやってもらったりしておりますが、

マーケティングについてとか、そもそも自分で仕事を見つけていくやり方とか

そんなお話をしたりして。

こういうことについては、社長もNo.2もできないから

「ちょっと彼借りてもいいかしらー、最近こういう感じになってきてるから

こうなるために、こんなこと伝えたいと思って。」

と連絡すると100%Yesで、むしろやってくれって感じ。

 

わたくしが、計画している人員配置をすると、利益上がるんだよなぁ。

がんばるぞー。

 

 

さて、

毎週土曜日は、夜までやること立て続けなので、

朝は、お気に入りのお菓子屋さんで朝ごはーんラブ

これがあるから、がんばれる。

わたくし物欲あまりないから、物を買うということが少ないので

毎週過ごす、この朝のちょっとした時間がとても楽しみ。

 

 

 

 

今日はボンボローネ(クリームドーナツ)よー。

わたくしのは、手前のオーブンで焼いてシャンテリークリーム。

奥のはのっぽ(夫)の、通常の揚げバージョンドーナツのカスタードクリーム。

 

普通のお店では、結構食べるとちょっとクリームが出てくるんだけど、

ここのは1口目からクリーム、バーン!

その分、ちょっと他のお菓子屋さんより値段は張るけど、

そんなのこのクリームのクオリティと量を考えたら安いくらい。

 

し・か・も、今日はロレンツォ君のカプチーノ照れ

彼が入れるカフェは、めちゃくちゃおいしい。

わたくし、彼のファンでございます。

 

なにかスイーツがいるとなるといつもこの店のを買うので、

お店の人と仲良くなって、のっぽの携帯に電話かかってきますニヤニヤ

ロレンツォ君なんて、スーパーで会った時に声かけてきてくれるくらい。

宇ぷぷ、どんだけここのお菓子屋さん好きやねんって言う。

 

 

 

 

キレイだよねー。

素朴で、シンプルな、別の言い方をすると、ぱっとしない爆  笑見た目の

スイーツも多いイタリアで、このかわいい感じは貴重。

しかも、大きな都市と比べて値段高くないしね。

 

最近、近くにピサで有名ジェラート屋さん経営のお菓子屋さんができて

そっちに多少流れていると思われる。

一度そちらにおやつを食べに行ったけど、味は悪くないけど

どこにでもあるお菓子屋さんの味で、ま、いいんでない?って感じ。

しかも値段は、いつものところよりちょっと高めだった。

ただ、皆、テキパキ働き、プロの店という雰囲気が良い。

なにより場所が広く、ガラス張りでいい感じ、

テラス席も大きくて車も止めやすいという好条件だから、

かなり繁盛してます。

ここのジェラテリア好きだから、ここのお菓子屋さんも嫌いじゃない。

経営うまいなぁ、ここのオーナー。

 

 

 

 

カーニバルの時期なので、カウンターの上に揚げドーナツ、フリッテッレ

下左側には、キアッキェレという揚げ菓子。

 

下のプチケーキのほうにライト当たっちゃってあんまりよく見えないけれどもニヤニヤ

 

 

 

 

見てー、バレンタインがもうすぐだから、バラのハートよーラブ

イタリアはお互いにプレゼント渡し合うの。

 

同僚に「とすんところ、なんかするの?」って聞かれて

「いや、平日だから、特に。」っていったら

「うちもー。」ですってニヤニヤ

 

「外食してもいいけど、バレンタインで、ハートで飾られてたりするのが

こっぱずかしいから、この日に外食行きたくないし。」やと。

若い子なら、いちゃいちゃするんだろうけど、

そうでもない年齢になると、どこの国もこんなもん照れ

 

 

 

 

バレンタインの時は、

花屋とチョコレート屋が繁盛しそうだなぁ、イタリア。

 

ハートのチョコも目がいったけど、

つい下の、ハムなどを挟んだ塩系クロワッサンとフォカッチャが

めちゃくちゃおいしそうで、そっちがしっかり写ってた爆  笑

 

 

 

 

スーパーのお花コーナーもバレンタイン仕様。

 

この日は、カーニバル・セールじゃないけど、

近年にないくらい、いろんな品に割引があって、

めちゃくちゃ混んでた!

 

 

 

 

いつも↓クリックありがとう~♪ブログ更新の励みになります。

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます