今年もレンツォさんのオリーブオイルやるよー。

今月レンツォさんのところ行ってくるねー照れ

 

南は収穫始まってますが、

今年は生産量が少ないと耳にしております。

とはいえ毎年、わたくしのはキープしてもらっているよん。

ただね、今年はちょっと去年よりは少しゆっくりでお知らせすることになります。

 

絞ってからお値段が変わるといけないので、ちゃんと確定してからお知らせを。

為替、送料、そもそも去年も今年もオリーブオイル少ないところが多く

更にイタリアのインフレもあって、市場として値段が上がっているので

震える値段にならないといいなー。

今年も飲めるオイルをお届けします!

ちょっと待っててくださいね照れ

 

 

 

 

 

さて、

わたくし、通勤時間が長いので、その時間をAudibleで本を聞いたり、

ブログを読んだり、自分のブログのネタの骨組みを作る時間にしております。

 

今日も、めちゃくちゃファンのブロガーさんのを読んでいたら、

オーブンの予熱時間を

「何も入っていないのに、数分放置っていうのが、すごく無駄に思えて辛い!」

 

って言ってて笑ったー!笑い泣き

え?そんな風に考える人初めて聞いた!

オモロ~!

関西の、もったいない&イラチの極み!爆  笑

 

確かに言われてみると、空のもの温めている時間、

何も作り出してなくて、何してんの?的な時間ではある。

 

彼女のご友人の「あんな巨大オーブン不要説」はめちゃわかるぅー。

イタリアのも同様で、丸焼き2つ3つのせられるくらい巨大なの。

我が家のオーブンの扉60㎝あるよ照れ

 

「備え付けの大きいオーブンがあると、わざわざ別のオーブンを購入しませんし。」

って、購入した女がここにおりますニヤニヤ

ぐふ、エアーフライヤー買った。このサイズちょうどいいのー。

 

お料理レッスンでやる日本サイズだと、エアフライヤーがちょうどいい。

エアフライヤー、肉や魚焼くだけじゃなくて、ケーキも焼けるの。

わたくし、引き出し型じゃなくて、

オーブンの小型版のような手前に扉を引いて開けるような

エアーフライヤーにしたのですが、重宝しております。

 

彼女のブログの中で、ナイスアイデア!私もやろうと思ったのが、

「レシピの人数を増減させた場合の分量をChatGPTに訊く」ということ。

 

素晴らしいアイデアだ!

イタリアのレシピのままだと日本で6人分とかになっちゃうので、    

1人分の量がちゃうのよ

味のバランスに気をつけながら何度も試作をしてレシピを作り直していたけど

もしやチャットGPTに聞いたら、即ベストなレシピが出来上がるかも?

今度やってみよーっと。

 

 

紹介しなくてもご存じの方も多いことでしょう。

カナダのmさまのブログでございます。みんなもこの記事読んだ?読んだ?

 

いいねボタンに連打機能があったら、

とてつもなく連打してる~って思う時が結構あります。

 

日本の政治についてや、日本を出ているからこそ感じることとかを書くのって、

ニュアンスがうまく伝わらなかったり、受け取り手次第のところがあったりするので
(日本への愛があればこそで書いてるんだけど、反感持たれることがあるってことね)

海外在住者は、思っても控えていたりすることも多いのですが、

mさんはかまわず、どーん!と攻めて書いているとこも好き♪照れ  

 

インスタもそうだけど、うまくいったものを(またはアプリで美しくして)

ブログに載せる人が多いのに、(mさんの言葉を借りると)「ホラー料理」を

がっつり載せるところに男らしさを感じますラブ  

好き💕

 

 

いつもありがとうございます☆ブログ更新の励みになります

下↓のさくらんぼとイタリア情報バナーを応援ぽちぽち☆

ヨーロッパランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます