3年半ぶりの日本一時帰国で、イタリアに戻る時、

乗り換えの待ち時間は11時間になるわ、

ロンドンのヒースロー空港で乗り換えのはずが、

ヒースロー空港発→ガドヴィック空港発に変更になってしまった笑い泣き

 

日本からの国際線の場合、あまりないだろうけど、

イレギュラーだからこそ情報が少ないと思うので

ロンドン国内の空港移動方法を記録のために書いておこうと思います。

 

今回待ち時間が長い分、うろうろとムダに時間をかけて空港を観察できたので

各空港で見つけた、気になったものもご紹介します照れ

ヒースローは乗り換えしかしたことがなかったので、初めての経験でした。

最初で最後でいいんだけどもねニヤニヤ

 

 

ヒースロー、言わずと知れたロンドン最大国際空港。

到着出口を出たら、

 

 

 

 

手にお客の名前のプラカードを持った、

お迎えの男たちが一列に並んで待っていたニヤニヤ  

すごーい、キレイに整列してるー。    イタリアでは見ない光景

 

さすがに前から撮るわけにいかないので、後ろから撮ったわ。

 

早朝に到着したので、腹ごしらえ。

名前がイタリア語だったお店で、カプチーノとクロワッサンを買って

食べるも、うん!おいしくない!爆  笑

 

ビックリするくらい美味しくなかったわー。

その価格1,051円。    

うお、たーっかっ!

空港だから高いのは当然だけど、あのクオリティでこの値段はいただけない。

次はカプチーノは仕方ないにしても、菓子パンか何かを日本から持ってこよう。

 

 

 

アーモンドののったの頼んだら普通のが入ってた

 

わたくし特大スーツケースx2、機内用スーツケースx1あったので

電車は無理。

ギリギリまでカートで運び、到着後同じくカートが使えるのはバス。

事前に調べると、

チケットカウンターおよび販売機がターミナル5にあると。

わたくしの到着は、ターミナル3だけど、同じようにあるだろうと思いきや

ない真顔

 

バスと書いてある矢印を進むも市内行きだけ。

掲示板をくまなく見るも見つからなーい。

 

そーんなときは、人に聞けばいい~。

 

が、係員ぽい人がいなーい笑い泣き

イタリアのようにムダにうろうろしている人がいなーい。

 

インフォメーションに行ったら、列が。

しゃーないので、しばし、いや長らく待って、聞いたらここで販売しているとの事。

えー、表示出しといてくれよぉ。

 

 

 

 

見よ、上部にあるこの値段。

37ポンド+それに予約料(その場で買ってるのに)として4ポンド=合計41ポンド。
(これはバスのチケットなのでチケット代だけですがレシートには記載あり。)

日本円で、6,895円でした。

 

1時間くらいの国内空港移動でこの値段するのー?

紫のヒースローカラーが、余計に怪しさを醸し出しているニヤニヤ

 

わたくし、インフォの能面のお姉さんに聞いてみました。

ネットで調べたのと比べると(24だか27だった)、やたら高く感じたから。

 

そしたら、スーツケース、3つ目は10ポンドプラスなんですって。

1,700円プラス!ゲッソリ

そして、時刻によって値段が違うとのこと。

バスだけど電車みたいな設定だね。

 

向こうからの説明はなし、これただ値段だけ言われたら

ぼったくられたかと疑っちゃうよねぇ。   イタリアにいるからそう思っちゃう?

 

地下道を10分歩いて、バス乗り場まで。

 

 

 

 

途中、動く歩道もあるんだけど、ここも紫。

フィレンツェも紫だから、なんか紫づいてるわぁ。

 

本当は到着ゲートから、うろうろ探検して何かあるだろうと思っていたんですが、

歩くのも大変なほど、フロアは人であふれかえっているし、

往復したけど、特に見るところも時間をつぶすところもなく、

やることなくってとっとと移動することにしました。

 

わたくし歩くのが早いので、予定よりだいぶ早く

バスターミナルに到着。

 

イギリスっぽいものを取っておこうと、ターミナルの待合の所にあった

 

 

 

 

たっぷり勲章のついたイギリスのオジサマ

 

よりも、その隣のBlack Sheep Coffeeが気になっちゃった!

だって、名前「クロヒツジさんコーヒー」だよニヤニヤ

 

日本からの長時間フライトの後で、脳みそが働いてなかったのもあって

白ヤギさんがお手紙書いた~♪って心の中で歌ってました。

ヤギはGoatでSheepじゃない

 

待合の掲示板で、バス停のNo.が出るんですけど、

 

 

 

 

文字、ちっさっ!

目を細めても、全然見えないの滝汗

なので、掲示板の前まで移動して確認、まだ数字出てないや、

で、戻って、また近づいてって。

 

掲示板自体をもっと大きいサイズにするか、大きな文字にすればいいのに。

 

 

 

 

こんな2階建てのバスに乗れるかなーと思ったら、

 

普通の観光バスみたいなのでした。

 

 

 

 

クッションは良かったけどねニヤニヤ

 

 

 

 

そして、ロンドンは、やはりどんより天気。

 

長くなってしもた。

つづきます。。。

 

 

 

下のトリュフとイタリア情報バナーをいつも応援ぽちぽち、ありがとうございます☆

クリックするとヨーロッパのブロガーさん一覧も見られます。

     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
ごくたまに更新YouTube →チャンネルToscana
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます