フィレンツェからピサに帰る夜、風が吹いている日で、

おお、駅の国旗をまた写真に撮ろうと思って歩きながら撮ったら

旗じゃなくて、

 

 

 

 

歩き疲れて、ぐったり休んでいる若者が映ってました爆  笑   あれ?

 

はい、

 

 

 

 

近くから撮りなおした写真。

 

 

 

 

もうちょい遠いところから撮った以前の写真もどうぞ。

 

 

さて、

最近の電車って車両に、

 

 

 

 

こうして自転車のマークや

 

 

 

 

ベビーカーのマークが書いてあります。

そうすると、どこの車両に乗ったらいいか乗る前からわかっていいよねニコニコ

 

 

そして、電車ついでに、わたくしがピサに帰る時に見る景色をどうぞ。

 

 

 

 

トスカーナの車窓からニヤニヤ

 

わたくし、毎日電車に乗っていて時々見かけるんだけど、無賃乗車。

車掌さん、無賃乗車している人わかるのかも。

今朝アメリカ人の若い女性が罰金払ってましたわ。

終点まであと2駅というところで、結構ちんたら受け答えして

払わずにいられるよう何とかならないかやってみてる感じでしたが

そういう感じにすると、余計に車掌さんは容赦しないよねぇ。

しばらくしたらカードを切る音がしておりました。

 

 

 

 

わたくし降りる時にその人を見たら、顔つきが、

うん!しそう!って思いましたニヤニヤ    ちょっとふてぶてしいって言うか


確かに私でさえ通勤・通学の人か旅行者か見てわかるし
毎日乗っている車掌さんだったら、ピンときそう。

 

 

 

 

別のとある日、働き始めなのだろうか、若い車掌さんが

一生懸命、トレニタリア用のタブレットをいじっていた。

10分以上ずーっと同じ場所に立っているので、しばらく観察して見てたら

 

 

 

 

兄さん、寝ぐせニヤニヤ    ジェルでごまかしてるけどはねてるで

あら、やだ、写真が若干ぼけててわかんないわ。

 

がんばれ、トレニタリアの星キラキラ     将来ストライキに参加するなよ

 

 

 

 

下のトリュフとイタリア情報バナーをいつも応援ぽちぽち、ありがとうございます☆

クリックするとヨーロッパのブロガーさん一覧も見られます。

     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
ごくたまに更新YouTube →チャンネルToscana
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます