皆さま、ハッピーハートのバルーンバレンタイン

 

イタリアは、アモーレ同士愛を確かめる日なので交換することもありますが、

主に男性→女性。

なので、バラの花を持った男性、既にもらったのであろう女性を

ちらほら見かけましたラブ

近所のお店のおばちゃんが、運送会社のお兄さんに

「ブォン・サン・ヴァレンティーノ♪」って言ってて

お兄さんがおばちゃんの迫力ある声掛けに、

はにかみながら「ありがとー」って言ってて、ちょっと笑った。

 

インスタでも、日本の方がスイーツをアップしているのをたくさん見て、

ああ、愛が(多少義理スイーツも)溢れてるわぁと

人の愛をバキュームのように目で吸っておりましたニヤニヤ

 

 

さて、

我が家はですね、のっぽ(夫)の帰りがべらぼうに遅い日だったので、一人夕食。

冷蔵庫を開けたらこれが入っていました。

 

 

 

 

わーい、ケーキだー爆笑

いつものお気に入りのお店の箱だったわ。

 

のっぽが帰ってくるのを待って、22時半過ぎてましたが一緒に食べましたニヤニヤ

めーっちゃおいしかった!

 

今日、のっぽが日本語訳について連絡が来たので、

「は?(日本語勉強してないのに何事?)」って思ったら、

このケーキ屋さんから、Whatsapp(ラインみたいなの)で聞かれたそうな。

わたくしたちの名前も知ってるし、注文するのに電話番号も知ってるとはいえ

ビックリ!

なんとなくタトゥーに描くんじゃないかなぁという気がするんだけど。

今度会ったら聞いてみよう照れ

 

 

当日はこんなでしたが、前日に外食してきましたー。

土曜日勤務だったから月曜休みだったの、わたくし。

 

 

 

 

人がいないフロアに行って写真撮ってきました(笑)

すごい広いお店で、わたくしたちが行ったときには半分くらい埋まってました。

 

ゴージャスな雰囲気で、イタリアンだと思うでしょ。

 

 

 

 

奥は生帆立、エビもポン酢っぽいタレでいっぱいの甘エビ(By メニュー)。
おいしかったけど、実際は甘エビじゃなかったです。

 

そう、お寿司屋さんなのー。

 

 

 

 

イタリアあるある中国人のだけどねニヤニヤ

 

でもさっきのフロアを見てわかる通り、イタリア人と組んでます。

なので、内装が中国っぽくない。

 

システムはAll you can eatの中国人寿司店あるある食べ放題。

お店の雰囲気に合わせてか、QRコードを読み取って全部携帯でオーダーします。

 

 

 

 

イタリアではカタイフィ kataifiと呼ぶ、細い糸状になった衣は硬かった。

これはもう頼まないなー。

 

ソースを見てわかるけど、タイ風(笑)

料理は、タイ、中華、日本とあるけど、見た目が良いようにJapanese Restaurant

と店の看板に書かれています。    おいおい

 

チェックしたけど、店員に一人も日本人はいなかったけどねニヤニヤ

この店、高評価だったし、雰囲気がよくある中国経営の似非日本食レストランと

違ったのでちょっと行ってみたかったんだよね。

 

 

 

 

握りはおいしかったけど、握りは、

マグロ、スズキ、エビ、サーモンの4種類のみで、

うち1つは我々が好きじゃないサーモンだったので、3種類をドーンと頼む。

 

いっぱい食べてるように見えるでしょ。

これ、皿がちっちゃいのー。

 

そして、

 

 

 

 

割りばし1本分くらいしかないの(写真だと2本分に見えるけど)

小指1本分とでも言いますか。

 

 

 

 

エビ焼うどんって書いてあって、頼んでみたら

のっぽは、いらんって~。

「え?君も好きなしょうゆ味だよ?」って言ったら、

「麵が茹ですぎだから、いらない」って。

さすが、アル・デンテの国の民。

 

日本の焼うどんじゃなくて、中華の焼うどんって感じで

オイル多めだったのも彼にはいまいちだったのかも。

 

 

 

 

のっぽが頼んだ、ホタテの前菜(左)はメニューの写真と実物が違いすぎた。

下にジャガイモのピューレがあって、その上に帆立が。

メニューではこのカリカリがのってなくて、

あっさりの1品のつもりで頼んだから、のっぽが「え?真顔」って顔してた。

 

基本この店は皿が小さいから、色々頼める。

 

 

 

 

我々、握りと

後ろにある軍艦(海苔のかわりにマグロで巻いたマグロ軍艦)を食べてましたが

ちょっくら日本にない、おかしな寿司もブログ用に食べとくか

と思って頼んでみました。

 

エビ天にかぼちゃの花とサーモンがのった裏巻きで、上にイクラがのって

照り焼きソースとマヨネーズって書いてありました。

 

わたくしイクラ大好きでー。

イクラが食べたいがために頼んだといってもいいこのお寿司、二度はない。

エビ天の衣がちがち、かぼちゃの花見当たらない(笑)

 

握りで口直ししました。

一緒に握りも頼んでおいてよかったー。

 

ここ、普通の食べ放題よりは値段が高いものの、

クオリティ考えると安くない?と最初思ったのですが、途中で分かった。

イタリア人は、こういうおかしな海外寿司や揚げ物とかを頼んでいて

我々のように、普通の握りを頼んでいる人が少ないからできるんだ。

 

きっと日本人がいっぱい来たら我々のように握りしか食べない
(単価の高い物ばかり頼む)ので、このレストラン破産すると思うニヤニヤ

 

 

 

 

人が少ないうちに、さっと撮ってみました。

月曜だけど、この後ほぼ満席。

 

そしてお客はイタリア人ばかりでした。

ここは、イタリア人気に入ると思うなぁ。

実際のっぽも、お刺身食べられるから、喜んでいたし、

また来たいって言ってました。

 

店がゴージャスだし(たまにはそんな雰囲気のところに行きたい)

わたくしも、握り食べにだったらいいかなー。

 

 

 

下のトリュフとイタリア情報バナーをいつも応援ぽちぽち、ありがとうございます☆

クリックするとヨーロッパのブロガーさん一覧も見られます。

     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
ごくたまに更新YouTube →チャンネルToscana
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます