サッカーのフンデスリーガ・ジャパンツアーの一環で

ドイツのアイントラハト・フランクフルトが来日していましたが、

わたくしのドイツにいる友人が、それに同行していて、

うっかりSNSに出されちゃって、海外在住の友人同士のグループで

「君、でてるでーニヤニヤ」って写真がまわってた(笑)

いいなー、わたくしも仕事で日本に行きたーい☆

 

 

さて、

週末はのっぽ実家に自家製ピザとケーキ(今回は買った)をもって行き

それを夕飯にして、みんなでワイワイのっぽ姉の好きなボードゲームをやって帰宅。

 

日曜日も順調に予定が進み、やりたいなと思っているけど

了承してもらえるかなーって考えたことがすんなり、

それどころか、やろう♪やろう♪と言ってもらえ、

夜は、

スウェーデンにいる友達とZoomをして、大変有意義な時間を過ごし

気分もるんるん、エネルギーに満ちた状態で迎えた月曜。

 

はい、本日はおいしい写真と相殺しながらご覧ください。

 

 

 

生地が最高の日本でいうデニッシュ生地の朝ごはん。

イチジクなどのフルーツがのってビタミンCもいっぱい♪

 

基本、わたくし仕事に行きたくないなぁって思うことはほとんどないので

月曜の朝も、元気に出発。

 

電車の中で会社のメールをチェックしていたら、

あああー、問題発生メール見ちゃったぁゲッソリ

 

良かった、休日にそれ見なくって。

見ちゃってたら、そのことずっと考えることになってたわ。

 

 

 

イタリアでも買うと高いクランベリーやブラックベリーものってるよー

 

事務所に行って、まずはそれを解決させねばと思って到着すると、

おーい、これやりっぱなしになってますけど、

おーい、これあなた担当じゃないのに何で勝手に返事してるのー

おーい、これ、わたくし頼りのことなのになんでわたくしに言わずにやってるのー

 

と、日本でだったら起こらないようなことが立て続けに3つも。

 

 

 

ふわふわぱーんにクルミがのって。中はダークチョコのクリーム。

 

なんだか自分をないがしろにされたようで(した方はそんな気がなくても)

気分が悪かったわ。

 

最初はイラっとしたけれど、その感情が出ているときに相手に伝えても

うまく伝わらないので、しばらく時間がたってから

ちょうど向こうから連絡が来たので、

冷静に(その方が怖いって言われるけど)

何がまずくて、次からどうしてほしいか、

そうすることによって、どういう結果が得られるか淡々と伝えたの。

 

 

 

ピーナッツとヘーゼルナッツクリームが中に入ってナッツ三昧パン

 

伝わりました。。。と思います。

冷静に、冷静に。相手は知らなかっただけだしと思って。

でも、そうしたことで出る結果が出なくなったということは実感してもらいました。

 

やらかしてた人に関しては謝られましたが、2回目がなければいいよ。

誰でも、わたくしだって、失敗することあるしね。

 

 

 

この緑はもちろんピスタチオクリーム☆いえーい

 

わたくしねー、

こうして自分にとってイヤだなぁって思うことだったり

ムキーッ!て思うような事柄や、がっかりするようなことが起こると

一瞬はへこんだりするけど、その沼にはまらないように、

わたくし今、イヤだなーって思ってる(またはムカついてる)んだなぁと

その気持ちを認め、何のためにこれが起こっているのだろうと考えます。

何を得るとか学ぶために、この事象がおきたんだろうかと。

 

そして同時に、この後どんな良いことがあるんだろうって

先の自分の将来に期待するようにしています照れ

ここ大事。

だって、悪いことがおきた後って絶対良いことあるもん。

うん、あるもん、もん。

 

 

実際、午前中、自分にわいた感情むき出して、どぱー!ってださなかったら

今日の午後、

今までこれは難しいだろうなと思っていて、実際何年もそうだったことを

社長から「とす、こうやってみようかと思ってるよ。」と言われ

まぁ、言うだけはできますし、社長だから実際そうなるまでわかりませんけど

No.2は、「とすに、ちゃんと報告した?」って

その立場にないのにやっちまった人にメッセージを送って援護射撃してくれました。

 

その上、迷惑をこうむったほうの人が、我々の会社を応援してくれるという奇跡。

 

 

実際に、え?そんなことってあるのー?すごくない?

って思うようなことが起きることを願って、自分の気分を上げるようにします。

もやもやするときは、わたくしどうすると気分がいいかなぁって

自分の気持ち良さはどこにあるか自分に確認。

 

そうはいってもさー、

やりたくないことやイヤな人と一緒にいなくちゃいけない時もあるじゃなーい?

その時は、いったん「しゃーない、今回は我慢してやるか!」って

自分で決めて、それでやるようにしています。

我慢して、やってるわたくし、えらい!とか思いながら(笑)

「やりたくないなぁ、でもやらなきゃいけないもんなー」って思いながらやらない。

 

なるだけ気分よく、感情むき出しで行動せず、負の感情を長く引きずらないように

(湧いたときは爆発的に誰もいないところで出すこともあるけど)しています。

不思議と、

そんな日に、ステキなお客さんが来てくれて、ポーンってふっとんだりもします。

ちょっと先の自分に期待して、なるだけ楽しい気分をイメージしてると

そんなことが起きる気がする。    気のせいかな?

わたくし、第六感とかないから気がするだけなんだけどー。

 

意外に、思考は行動を、行動は思考を変える気がするの。

 

 

 

 

いつも記事にいいねや、

ぽちっと↓バナーを応援クリック↓ありがとうございます

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

更新の励みになっています

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
ごくたまに更新YouTube →チャンネルToscana
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます