花粉症が一時のことを思ったら治まってきたものの

あいかわらずポプラの白い綿毛がふわふわ飛んでくしゃみがでるー。

花粉症の時期は体力が消耗するので体重もちと減って、コロナの前よりも体重減。

嬉し、このままあと2キロくらい減ってくれ。

2キロ減っても、イタリアへ来た頃の体重にはまだまだだが。

免疫力が落ちると、コロナを拾うといけないので気をつけねば。

 

 

 

 

さて、

今週ものっぽ(夫)は海に行きたいと。

いやー、忙しいから家で仮眠した方がいいよーっていうのに。

本人がその方が気分転換できるっていうし、まあいいかと思って

行って、いつものように2-3時間いて帰宅。

 

のっぽ、本格的な夏の日差しじゃないから大丈夫と

がんがん太陽あびて、マジ寝して、起きると海、寝る、海に入るを繰り返してた。

(わたくしはもちろんパラソルの下、SPF50で完璧です)

そしたら、のっぽ、ビーチで水分取る量が少なかったんでしょうか

翌日、

軽い頭痛、なんともいえない疲労感があると。

おーい、それ、軽い熱射病の症状やんけー。

 

 

 

 

スポーツドリンク飲むといいのだろうけど、そんなものは我が家になく。

しゃーない、作るか。

自家製スポーツドリンクを作りまして、時間を置きつつ500mlほど飲ませたら

よくなりました。

ふー。

 

もーおっさんで、若い時の様に回復しないんだから、気をつけたまえ。

あー、びっくりした。

 

 

 

 

ピサ人は海とともに育つので、

子供のころから海に行って慣れているはずなのに、おーい。

イタリアのじりじり太陽もしってるはずなのに。

 

やっぱり一回マジ寝したのがいけなかったんだろうな。

私も次からは起こすことにしよう。

 

調子よくなった日も、足がめちゃ重いっていうんで、

しゃーない、わたくしマッサージの資格ありますから、もみもみ。

あー、のっぽが調子悪くなると、わたくしのやることが増えるわい。

そういう意味でも、夫の体調管理って大事だな(笑)

 

 

 

ぽちっと↓バナーを応援クリック↓いつもありがとうございます

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
たまに更新YouTube →チャンネルToscana
レッツ・フォロー☆SNSをされていない方もご覧いただけます照れ

 


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます