実はのっぽ姉、とあるショッピングモールの中のお店で働いていまして。

暫くの間北イタリアで働いていたのですが、

コロナ中ピサに帰ってきて、ピサで仕事を見つけました。

 

コロナ中、2,3度ビデオでお話ししましたが、

こちらに帰ってきてからもほとんど会ってなかったし、

クリスマスもビデオだったんで、挨拶するのにスーパーの帰りに寄ったら。

 

「チャオ、とす~爆笑」までは良かったが、

 

 

 

 

がばっとハグしてきた~ゲッソリ     イタリアのは頬と頬がひっつくよ

 

や~め~て~!叫び

わたくし、今まで外出は週一のスーパーのみで、

手洗いもしっかりしてがんばってきたのに。

 

心の中で、ひぇぇぇえええええええ!と思いつつ、

やめてって言えないから、一瞬息止めたさ。

 

私の気持ちを知ってか知らずか、

「もし私が菌もってたら、とすに移しちゃお~ウシシ」ってジョーク言ってて。

 

笑えん真顔

 

 

 

いつぞやの朝食

 

というのもね、のっぽ姉のパートナー、北の人なのよぉ。
(実は旦那さんと離婚しております。事実婚だったので離婚とは言わないけど)

今は遠距離なので、コロナ中も彼が時々来ていて、

夏に一度海で、あとはビデオでおしゃべりしたことあるんだけど。

その彼が、PCR検査してないのに、

州またいじゃないけない時にピサに来て

のっぽ両親の家にのっぽ姉といたチーン

 

や~め~ろ~ゲッソリ

 

ちょっと、万が一無症状で、のっぽ両親に移したらどうするつもりよー。

で、我々も誘われたけど、もちろん行かず。

 

理由は「ボク達、PCR検査してないから。移したくない。」ってことで。

のっぽ姉よ、ほんとやめてー。

よく平気でそんなことできるなぁ。

 

このブログの読者さんは、ご存じの通り、のっぽ家の問題児はのっぽ姉。

もともと自分中心なところがあるのですが、ちょっと今回のは引きました。

周りの人への配慮が足りなさすぎ。     想像力の欠如よ

 

で、彼がきてから2週間たってたとは思うけど、

わたくし、ずっと誰かとハグするのやめていたから、ちょっとイヤだなと思った。

わかってるのよ、ここまで感染してたら

どれだけ気をつけていても感染する可能性はあるってことは。

しかし、極力その可能性がある行動は控えたい。

 

のっぽ姉は、コロナがもう弱まってるから移っても大丈夫だと思ってて

まるでウイルスが存在しないかのようなふるまいでした。

まあ、店舗が営業できる時には働いているから

彼と接触しなくても、お客さんと接触して、

感染する可能性はゼロじゃないと、もう気にしてないのだろう。

 

しかしわたくしは、陽性になったら日本の家族がむちゃくちゃ心配するし

万が一の時に家族は来ることもできない(特に母はドクターストップ)。

だから、ぜーったいに陽性になるわけにはいかないので

すっごく気をつけているのに、お~い。

 

のっぽに、「姉ちゃんに挨拶に行ったらハグされた。」って言ったら、

「え?店の中に入ったの?姉ちゃんハグしてくるから、

ボク、店の前通っても中に入らず、外から手を振るだけにしてる。」って。

 

お~い、のっぽよ、それ先に教えてくれよぉ。

「まさかあいさつに行くと思わなかったから。」って。

ああ~、知ってたら店の中に入らずに、手を振っただけにしたのに。

 

もう二度とコロナ中は店に寄らないって思いました。     寄ったらハグされる

 

 

 

ぎゅい~んって上がっていく飛行機。来年、こういう感じに上向きになりますようにー

 

そして、銀行からメールがきましてね、

「コロナで、12月まで毎月の口座手数料を返金しますが、来年から復活します。

年内でしたら口座の解約手数料はいりません。」と。

 

イタリア、銀行口座をもってると毎月手数料とられるの。

要は、口座にお金入れて何も動かさなくても毎月少しずつお金が減っていく。

わたくしがこの銀行の口座を開けたときは無料だったのに

(だからこの銀行にしたのに)、有料になってたーゲッソリ

あれ?去年まで無料だったと思うんだけど。。。

ってことは2020年から有料だったのかな?

 

さすがにお知らせメールが来て気づいてないってありえないから。

で、いくら取られていたんだろうって思ったら

のっぽ(夫)が「多くて毎月4ユーロ(約500円)じゃない?」って。

なにー?1年で6000円も減るのー?と思ったら、

なんと途中8.5ユーロという金額が何度かひかれていて(今回は戻ってきたが)

1年で計算すると80ユーロ(約1万円)引かれることがわかりました。

 

ゴールドカードの手数料かよ!

ゴールドカードは色々特典あるけど、銀行はただ減るだけだー。

はい、解約して、もう1つ持っている銀行に預金をうつすことにしました。

気分的には分散しておきたいんだけど

 

日本の物価ならそんなこともないかもしれないが、

イタリアの給料を考えると、この金額はめちゃくちゃ痛い。

 

「12月31日までなら解約料無料」ってことは、

基本的に、解約するのにお金がいるってことだな。

絶対年内に解約しようっと。

って、メール来た時点で29日!     おーい!

もっと早くに送って~笑い泣き

 

ネット上で解約できないのかなぁと思って探してみたけど見つからない。

わたくしのイタリア語レベルでは難易度が。。。

明日銀行に行ってきまっす。       

 

年末ぎりぎりまでアワアワするなんて。

穏やかに新年迎えられますようにーキラキラ

 

 

 

ああ、明日も仕事忙しいのにぃ~でもこっちのが大切だから行ってくる☆

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございます爆笑
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

YouTube、最新は、観光客の行かないピサの海辺エリア編

 

↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォークレッツ・フォロー☆

インスタグラムをされていない方もご覧いただけます照れ

 


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届き