カツオさばいたって昨日ランキングバナーの前に書いたら

「どんなお料理作ったんですかー?」と聞かれたので、お答えいたします。

これです。

 

 

 

 

カツオのオーブン焼き。

赤タマネギのせたからカツオがわかりにくいあせる

 

これ、オーブン入れる前。できた後の料理の写真がない。。。

撮り忘れたかな。

おなかすいてるから、早く食べたくて撮るの忘れるのよ~爆  笑

 

カツオ新しかったんですけど、釣ってすぐに血ぬきしてないから

ちょっとたたきで食べるのはなぁって感じだったので、

3枚におろして、サクにして、厚めの刺身みたいに切って、

オーブン焼きにしました。

 

匂いはなかったけど、念のため、ニンニクと玉ねぎ、パセリをふって。

このほかに野菜もオーブンで焼いて食べました。

 

 

 

 

現在レッド・ゾーンのトスカーナ州、

自分の住んでいる区から出ることはできません。

 

イコール、今まで行っていた美容院やクリーニング屋が

別の区にあった場合、行けないってこと。

 

だったのですが、

 

それは最初だけで、しばらくしたら

美容院やクリーニング屋のようにレッドの時でも営業できる種類のお店には

区を越えて移動してもよくなりました。

 

 

 

 

え、じゃあ、スーパーもOKかと言ったら、

スーパーの場合はダメなんだってー。

 

そこでないと今まで通りの髪にならない、いつもの仕上がりにならないといった

行きつけだからかなー?と思ったが、

いや、違うな、

買い物を理由にどこまででも外出しちゃう輩が出てくるからではないかな。

 

 

 

早くオレンジになっていつもの魚屋とアジアショップに買い物に行きたーい

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございます爆笑
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 


YouTubeで気分だけでもイタリア旅行♪

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォークレッツ・フォロー☆

インスタグラムをされていない方もご覧いただけます照れ

 


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届き