日本は4連休なんですってね。ええのぉ~。

たまにしかないこんなに長い連休、

いつもだったら普段いけないところに旅行に行けるのに。ほんっと、コロナめ。

旅行業界の方たちは、辛いのぉ。

旅館もそうだけど、旅館に食材を卸していた企業さんも大変だと聞きました。

お刺身用の大きなお魚とか、養殖してるところは、

魚はどんどん大きくなっちゃうけど買ってくれるところないから、水槽が空かないし

次の魚を育て始めないと来年出荷できなくなっちゃうし。

世界中、みんなが状況を狂わされていますね。

 

連休といっても、行った先や元の場所に戻って、クラスターが起きたら、

亡くなる人がでるかもしれないから、旅行に行こう~って気分にならないしねぇ。

苦しいのぉ。

旅館さんとかサポートしたいと思いつつ、どうしたらお手伝いできるのか。

新しいサービスを作ってくれると、じゃあ!って出来ていいよね。

苦しい中から、がんばって生み出してくれるといいなぁ。

 

 

さて、

ピサの海に行く途中、せっせと撮っていたものがございます。

 

 

 

 

これ。

 

わかんないよね照れ

 

 

 

 

のっぽ(夫)が運転する中、撮るから全然うまくとれなーい。

 

こんな日でも海に行くのかい?って言う天気でも、

文句を言わずについていったのは、ちゃんとした写真がとれてなかったから爆  笑

 

「ぬぅうううう。。。。」とか言ってたら、

ある日、ロータリーの手前で、ちと詰まっていてノロノロ運転に。

 

よっしゃー!グッ

 

 

 

 

おおおお!

これでちょっとわかるかな?

 

 

 

 

おりゃ!

ほれほれほれ~、動物がいるの見えるよねーニコニコ バンビちゃんたち。

ここね、森の中じゃないの。

旧アメリカ軍基地の中。

 

だから、写真にもフェンスが。

外から中がどうなっているのかわからないように、自然のもので隠しているのでしょう。

 

何年か前から、使われていないことを知りました。

かなり大きな基地だったのよー。

その広さ、なんと1,000ヘクタール。

東京ドームの広さが5ヘクタールなので、東京ドーム200個分。

東京ディズニーランドは46ヘクタール。

ピサの旧アメリカ軍基地は、ディズニーランドにすると、22個分でございます。

 

1951年にできました。

運河、鉄道、高速道路に近接し、隣町リボルノ港とピサの軍事空港の両方に近い。

立地条件最高の場所でございます。

 

しかも、ヨーロッパで唯一のアメリカ所有のビーチ、「アメリカンビーチ」もありました。

このあたりのビーチは、イタリアの美しいビーチとして毎年選ばれるところで

めちゃくちゃいいところに持ってたのよね。

でもそれも、アメリカ軍基地の閉鎖後、

 2014年12月30日にアメリカンビーチも閉鎖され、ピサに返還されました。

 

軍事基地があった頃は、ピサに500人の仕事の需要が生まれたそうです。

 

閉めて何年もたっても、壊したりしないし、

今もたまに、基地内の道路を走る車を見るから、

もしかしたらまた何かの時に移転してくるのかもしれないけど。

 

 

 

 

そんな軍事基地の中に住む、野生のシカさん。

 

道路から結構な頻度で見ることができます。

 

 

 

 

「500M先注意」っていうのが、「え?出てくる場所わかるの?爆  笑」って笑えた。

 

野生のシカさん、基地の外にもいるようで、こんな看板があちこちにあります。

 

 

 

 

このエリアは海も自然公園もあって、良い場所なの~☆

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございます爆笑
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
 

温かいサポートありがとうございます!いつか返すよこの御恩。

日本のクラウドファンディングの場を借りて、日本の方が楽しい気分に、

そして、フィレンツェの製造業界の循環&拡大を目指します。

わたくしの天敵、社長も見られるよ照れ詳しくは→こちらをご覧ください。

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォークレッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。