人様のインスタのストーリーを初めて(ちょっと追記して)シェアして、

うまくできたのかよくわかんなくって、2度もアップしてしもた、中年とすかーなです爆  笑

しかも最初、コメント入れたつもりが、ただのコピーになってて。

でもそっちの方が、たくさんの人が見てくれていたウシシ      がはは、次は上手にやろう

 

 

 

今日も、晴天~☆

 

わたくし、インスタに、イタリアのサラリーマンランチを載せているんです。

この2か月は、自宅待機なんで、おうちごはんだけど。

そうしたら、その料理をご自宅で作ってくださった方がいらして、

ストーリーにあげてくれて、しかもわたくしのインスタの名前まで入れてくれたの♪

 

嬉しくてねー、そのストーリーにちょっとコメント追加してストーリー返ししようと。

で、冒頭のようなことに。

最終的に、できました爆笑  

 

あとね、

別の方も、わたくしの料理を作って写真でアップしてくださっていたので、

それをストーリーにできるのかなぁ。今度、時間のある時に見てみよう。

 

 

さて、

 

 

 

 

3月12日ロックダウン(移動制限)が出てから、初めてバールで朝食してきましたーラブ

ひゃっほ~音譜音譜

バールの朝ご飯は、わたくしが家籠り中、唯一やりたかったこと。

 

のっぽが、仕事場の近くのバールは営業していてカフェを飲んできてたので、

家の近所のところもやってるのではないかと。

 

わたくしは、自分たちが長らく行ってなかったので

「わ~い♪食べに行こう☆」としか考えていなかったのですが、

のっぽ(夫)が、

「入店できる人数も少ないし、つぶれるといけないから、しばらくは行ける範囲で行こう。

週一くらいなら行けると思う。」って。

そんな風にわたくし、全然考えなかったわぁ。    のっぽ、お前いいやつだな

 

で、いつものところに行くと、閉まってた真顔

オーノー!叫び

もう口の中、バール仕様になってるのにぃ~。

 

歩いて1ブロック先に別のバールがあるんだけど、そこ、感じ悪かったんだよねぇ。

なので、どうしようかなぁと思ったけど、のっぽの仕事の時間もあるし

とりあえず行ったら、あら、3-4人距離を開けつつ並んでる~。

 

しかし、イタリアのバール滞在時間はせいぜい10分。

どんどん人が入っていき、ほぼ待った感覚なく入れました。

 

 

 

 

マスク、店先においてある消毒ジェル&この手袋をして。

 

お客さん、みーんなちゃんとマスクしていました。

 

距離が近くならないよう、

「じゃあ、カウンターのあっち側に行ってね。」と場所指定されて移動。

 

 

 

 

オーダーしてから、詰めてくれるカスタードクリーム。

 

前回は、全員無愛想だったんだけど、今日の人たちは全員感じよかった。

お店の中は全く変わってなかったけど、経営者が変わったんだろうか。

それとも、前回は、従業員同士ケンカした後だった?爆  笑

 

今度からここも、チョイスの1つに入れようかなぁ。

一番のお気に入りは、ちょっと遠いのよね。

閉まっていたところと、ここが近所なの。

 

のっぽは仕事に行き、わたくしは、歩いて太陽を感じつつ、てくてく。

朝早かったのに、太陽がキラキラ。

マスクしてると、あ~っつ!

5月でこれだから、夏まで続いたらしんどいなぁ。

 

 

 

 

わぁ~、新緑ですなぁ。

緑の葉が生い茂ってる~。

 

久しぶりにしばらく歩いて思った。

筋力が落ちて、歩くのが遅くなってる!びっくり   

やばい!

フィレンツェ勤務が再開したら、駅まで走らなくっちゃいけないのに。   乗り遅れる~

 

 

 

風や太陽を感じるのっていいね~☆

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチ。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。