今日来るべき社員が来ず、別の社員に聞いたら、

日曜日結婚式に招待されて、盛り上がりすぎて(身体的に)

帰ってこれず、休みやと。

 

ありえん。

休暇届を事前に出してるわけでもなし、

日本なら、あくまで日本ならですが、自己管理能力が低いとみなされると思います。

周りからも、なんていうのかなー、信用度が低くなるというか。

 

でもイタリア人たちの反応は、「若いからねー。」くらい。

え?これイタリアで普通?

は???若い?28だけど。若くねーよ。

 

この人わたくしが入社した時、

「とす、当日急に今日行けなーいとかいうなよ。」って私に言って来た人。

心の中で

「おい、イタリア語うまくないけど、社会人歴どんだけあると思ってんだ。」

と思いながらそれを聞いてたけど。

 

あー、えらい国に来ちゃったなー、一生懸命働くのが無駄に思えてくる。

だからイタリアは、ヨーロッパのアフリカなんだよ。

アホくさー。

やる気スイッチが一気にひゅーって消えました。

 

 

 

この間の土曜日に今年の初物買ってきちゃった。

 

 

 

 

リンゴ

 

 

 

 

と、よく似た形の、リンゴ柿。

 

 

 

 

切ると日本の柿とほぼ同じ。

 

イタリアでメジャーなのは、スプーンで食べる熟柿。

 

リンゴ柿が、若いぎゅっと引き締まった若いお姉さんだとしたら、

これは、熟々のおばちゃんって感じ(笑)

 

 

 

 

パーン!と張って見えますが、中がかなり熟していて、

皿においてスプーンですくわないと食べられません。

のっぽはこれが大好き。

私は、あんまり。リンゴ柿のが好き☆

 

 

 

☆中世の館で料理レッスン☆

講師は、称号持ちの料理人をメインにした複数。

1ヵ月コースなのに、料理人の友達だからということで

このブログからだと1日から通えます→料理レッスン詳細

 

 

 

へとへとになるほど働くのが、あほくさくなって今日は仕事残して定時で帰りました。

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。