ぬおーっ!

もう10月で年末がそこまで見えてきたー!

 

やること万歳で、今日もあっという間に終了。

あかん、このままだと、気づくと年変わってる。。。

 
ここ2日ほど、うちの社長がやらかしまして、結構大変でした。
今日も、ちょっとありまして、イラっとしてもーた。
あかん、このままだとイライラが加速する!
今晩寝てるときに、怒り起きしてしまう!と思ったので、
店の開店前に、
向かいのバールに行って、カップッチーノ飲んできました。
 
最初、お客さんが複数いたのですが、
飲んでる間にわたくしだけになったので、お店のお姉さんたちとおしゃべり。
「はぁ~、めっちゃ美味しかったー。
今朝、社長にイラっとしたので、これではいかんと思って
ここの美味しいカフェ飲んで、リラックス~☆
ありがとう~♪♪」と言ったら、
 
「あ゛~(わかるっていう意味ね)。
あの人と一緒にいられるのは、日本人か、
ものすごい忍耐力のあるイタリア人だけよ(笑)
なんかあったら、またおいで。」
って、言ってもらえて、ものすごい嬉しかったです。
わかってくれている人がいるだけで、がんばれる。
 
「ありがとね~☆」って、気分を切り替えて仕事に戻りました。
近所にこういう支えてくれる人がいて、わたくし幸せ♪
 
 
 
は~、スッキリ!
 
 
午後、ブログを読んでくださっている方が、お越しくださって、
お土産いただいちゃったー♪     感謝!
しかも、ツアーのフリータイムという限られた時間の中で来てくださったの!
とっても嬉しかったです。
初対面なのに、初対面に思えない方でした。
うっかりわたくし、名刺を渡すのを忘れてしまった!(営業なんで名刺あるんです)
本名お伝えするの忘れちゃった。
わたくしが、シ〇〇ママさんと呼んでいたら、周りにいたお客さんが
「ぼくらもその名前覚えました(笑)」だってー(笑)

 

 


 

ここ1-2か月前から、見るようになった、トップブロガーのくま母さんのブログ

いつも癒されています。

インスタもフォローして、ブログと同じ内容をインスタでまた見たりしております♪

 

この「悶絶エピソード」の記事の最初に、「可愛いをおさめよう。」

という記事のリンクがあって(説明すると長くなるから読んでみてー)、

子供だけにするのかと思ったら、旦那さんにやってみた人がいて、

わたくしも、イタリア人夫(のっぽ)にやってみた。

 

イタリア人夫、

日本語片言、というか挨拶と、超短い文がいくつか言える程度。

自分から一方的に言えるけど、返事されるとさっぱりわからないレベル。

超初級。

 

そんな夫に、朝、出勤するときに玄関で、

「はい、ど~ぞ☆」とやってみたら、

 

「え?え?何?うふ。」と照れつつ、

手の中に入ってきたー!

 

くま母さん(お読みになられていたら、はじめまして!)、

イタリア人にも有効でした☆

 

おもしろかったので、またやってくれないかなーと

夜、夕食後やってみたら、朝のが恥ずかしかったのか、

「え?いや。いーよ。」って拒否られました。

 

大人は、照れという気持ちが働くので、

わけがわからないうちにやるのが良さそうです。

 

 

 

この3つのおかげで、気分が穏やかになったよ~☆

コメントのお返事が遅れていてごめんなさーい!ちょっと待っててねー♪

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。