週末、のっぽママの術後の様子を見に行ったら、手術の翌日なのに、ソファに座ってしゃべってたー!

イタリア人、どんだけ体力あるんや。

「ちょ、ちょっとー、寝てたほうがいいんじゃないのー?」って言ったら、

「うん、でもずっとベッドにはいられないし。」って。いや、いなさいな。

 

傷を見せてくれたので、見てみたら(あ、わたくしグロテスクなの平気な人)、

キレイな傷跡で、手術した大きな病院に行く必要はなく、

10日から2週間したら、ホームドクターに見てもらって、問題なければ抜糸してもらって終了だそう。

 

それにしても。

イタリア人の体力おそるべし。

 

のどのところのリンパが腫れて痛いし、傷もまだずっと痛いといいながら

ずっと話してました。

我々は、のっぽパパに夕飯とお菓子置いて、30分程度で帰ったんですが、

この後のっぽママの姉夫婦、妹夫婦が来ると。

 

思わず「えー!手術の翌日に?日本なら1週間は気を使って来ないと思うなー。」って言っちゃった。

パパの顔は「だよね」って顔してたけど。

 

息子はわかるけど、まだ翌日じゃ、本人がしんどいから、

数日控えるかと思ったら速攻。

これ見て、わたくしは思った。

すぐに来られるのいやだから、わたくし、イタリアで病気しても、黙っていようと照れ

ま、のっぽママが行きたいといっても、のっぽパパが止めてくれることを祈ろう。

 

 

さて、トイレに行って、「あれ?」っと。

 

 

 

 

トイレットペーパーにこのマーク。

 

なんか、星がいっぱいあるホテルみたいなトイレットペーパーだな。

自分で買っているはずなのに思い出せない。

 

一瞬、リッツカールトン?と思ったが、違う、あそこはライオンのマークや。

R、R。。。と考えてみたが、このマークは思い出せない。

 

ホテルっぽ~い。

 

 

別室に、トイレットペーパーの袋を見に行って来たら、

 

 

 

 

Regina レジーナ 女王と書いてあった。

 

うむ、ホテルというより、皇族風だったのか。

 

あ、絶対これ、セール品だ。

40%引きか、半額で買ったような気がする。

 

えへ、このトイレットペーパーがある間、ホテルにいる気分になれるわ~。

 

 

 

コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。もうすぐするからね~☆

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。