ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

 

 

ぜーんぶ記事を書いたのに、ま~さ~か~の~、全消滅叫び

なんてこったーい!

自動上書き機能がついていたはずなのに、残っていなかったガクリ

リンクも貼ったのにー。

ま、仕方ない。もう一回、がんばるぞー。

 

 

ピサは今日も晴天晴れ

連日32、33度なんですが、夜は扇風機だけでOK。

ま、我が家はクーラーがなくて、使いたくてもないってのもありますがうれしい顔

日本と比べて、湿度が低いのと、石の家だからかな。

 

仕事場のあるフィレンツェも今日は晴れ!

昨日のゲリラ豪雨で汚れた店先やガラスをせっせとお掃除しました。

 

 

 

さて、イタリアで、使われているのに、日本の商品だと知られていないものがあります。

 

それは、これ。

 

 

 

 

フマキラー株式会社さんのベープ。

 

フマキラーさんのサイトによりますと、

"イタリアの提携企業は、他の並みいるグローバル・メーカーを押し退け、

「VAPE」ブランドで長年シェアNo.1の座を獲得し続けています。"

 

ということで、アジア、南米に7社の子会社を持っていますが、

イタリアでは、フマキラーさんが製造しているのではなく、イタリアの企業がライセンス生産しています。

 

 

 

 

使い方は日本と同じ。

 

でもね、読み方が違うの。イタリアではヴァーペって言いますうれしい顔

ベープって言っても通じないよ~爆  笑

 

 

 

 

本国日本に負けないくらい、液体やスプレー、蚊取り線香など

いろんな種類のものを販売しています。

蚊取り線香は、いろんな香り付きあひる

 

作っているのは、ボローニャのGuaber有限会社。 http://www.vape.com/

すごいよ、サイト開けたらVAPEしかない。しかもURLはvape.com

すごいな、有限会社がシェアNo.1とは。

だからベープだけのサイトを作ったのかな。

それかイタリアの法人税が高いから税金対策か?(笑)   日本で経費に計上できるものもできないしね

 

商品はこちら→http://www.vape.com/prodotti/

 

 

 

 

二つ組の袋の間には、切り取り線がないという、イタリア仕様ウシシ

1つ使うと、雑に切り取られた袋がプラプラついてきます。

 

1つずつ取れる、そんな細かいことはイタリアは気にしなーい(笑)

だって、使うのは一回きり。

綺麗に切れるようにすることで設備投資が必要なら、

値段を上げなきゃいけなくなる(=売り上げに影響する)くらいなら、そんな機能つけない。

 

そう、それがイタリア仕様。

 

 

 

 

きちゃない箱で失礼します。

 

箱には、ライセンスByフマキラーと名前が書いてあります。

 

こうして、海外で、日本の企業が活躍してくれるのって在住者には励みになります。

ありがとー、フマキラーさ~ん☆

 

 

ところで、先日の土用の丑の日に、ウナギを食べ・・・・・られるワケはないので、

もどきを作ってみました。

 

日本から持ってきていた秋刀魚のかば焼きを、ひつまぶしのように小さめに切って、

味をウナギ風につけ直して、ニンジンに薄く味をつけ、ご飯と一緒に、

青じそがないのでイタリアンパセリ、ゴマとともに混ぜる。

 

 

 

 

卵が冷蔵庫に1つしかなくって、錦糸卵にして、なるだけ広くふってごまかす(笑)

出来上がりは、あぁ、まるでちらし寿司爆笑

 

 

付け合わせは、

 

 

 

 

のっぽ両親の畑のインゲンとナスのゴマみそ和え。

 

味噌はお友達の手作り味噌で、とーっても美味しい☆

のっぽ、スーパーで買ってきた味噌で作った味噌汁だと、汁をほとんど残すのに、

黙ってこの味噌で作って出したら、最後の一滴まで飲んでました。

むむむ。

 

以上、わが家の20分で晩御飯、和食編でした。

 

 


ランキングがイタリア生活とブログ更新の大きな励みになっています。

のっぽ両親、海の家にいて畑に行く時間がないから「勝手に行って収穫して~」だって(笑)
↓ぽちっと        ↓こちらも一押し
   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
ポチポチっと、今日も応援、ありがとうございました



ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ