2018年夏

第2子出産直後に夫の不倫が発覚。

不倫について問い詰める中で打ち明けられた

2年間のうつ病での通院歴。

 

土下座して謝罪しておきながら

水面下で続いていた半年間。

 

夫との闘い

自分との闘いの記録

その一部始終はこちらから

 

その後夫婦関係を再構築し

新婚当初よりも幸せな夫婦関係になり

3人目爆誕。

 

元サレ妻KIRIが

発覚から1年でフラバゼロ

自分史上最高の幸せを

更新し続けている理由を伝授します。

 

花火花火花火

 

 

 

 

今日お話しした方がね

 

「KIRIちゃんのブログにめちゃくちゃ共感しました!

 

その後私は、KIRIちゃんのように不倫した夫を受け入れることができなくて。

そこがKIRIちゃんとは違うところなんですけど…」

 

っておっしゃったんです。

 

 

 

いやいやいやいや。

そんなん当たり前やから!!

 

大丈夫!!

 

そんなこと、比べて自分を否定することちゃうねんで。

 

 

 

あのね

 

自分がまず、自分を否定してるでしょ?

 

受け入れられない、見たくない、

人に見せたくない自分が、あなたの中にいるでしょ?

 

 

 

その状態で

自分にひどいことをした人を

受け入れられるわけがないんですよ。

 

 

だってそれ、あなたの中の否定されてる部分が「私は!?」ってなるやん。

 

そっちを受け入れようとする前に

私のこと受け入れてよ!!

 

あなたにとって一番大事なのは

私じゃないの!?って。

 

 

 

 

不倫した夫を受け入れなきゃ!とか思ってるのはです。

 

は、受け入れたくないんよね。

 

 

そしてその「受け入れたくない」っていう自分の心は

自分から、否定されてるわけやん。

 

 

 

ほかにもたくさんたくさん

あなたの心は

自分自身から否定されてるわけやん。

 

 

 

心「しんどい。何もしたくない。」

頭「そんなこと許されるわけないやろ。動け」

 

 

心「あの人嫌い。」

頭「そんなこと許されるわけないやろ。笑え」

 

 

こんな会話が、自分の中で常に繰り広げられてるんよ。

 

 

 

その状態で、自分を傷つけた人を「受け入れる」って

そんなん無理に決まってる。

 

 

それしようとしたらもう

自分を完全に消去してしまう以外ないよ。

 

 

 

「不倫した夫を受け入れられない」

 

それは

あなたの心の必死の抵抗です。

 

抵抗してる心をほめてあげて。

 

 

 

 

不倫した旦那を受け入れられない。

 

そう思うなら、受け入れんでいい。

受け入れようとして受け入れられるもんちゃう。

 

 

 

 

でもそれやと、ずっと苦しい?

 

 

いいえ。

 

苦しいのはね、旦那さんを受け入れてるかどうかじゃない。

 

 

 

あなたが苦しいのは

あなたがあなたの心をしいたげてるからです。

 

 

ずっとそうやって、生きてきた。

不倫が発生する前から、そうやったはず。

 

 

そして

あなたのその自分の心の扱い方はね

 

子どもの頃に親がどうしてたか?で決まるんです。

 

 

 

自分が育った家庭の中で

自分の心の扱い方を学ぶんです。

 

それはもう、「学ぶ」という意識すらなく。

「そういうもんなんだな」と、ただ何の抵抗もなく受け入れる。

 

 

 

そして

「そういうもの」として

心を否定しながら

心の声を無視して周りに合わせながら

 

生きていく。

 

 

「そういうものでしょ」って。

「みんなそうしてるんでしょ」って。

 

 

そうして自分の心を無視してると

それを一番近くで見ているパートナーは

「この人の心は無視していいんだな」って学ぶんですよね…

 

 

その結果が、不倫という形で現れる。

 

 

そして

辛くて悲しくて

 

もうこんな辛い想いはしたくない!と

 

さらに自分の心を殺して

旦那さんに好かれる自分になろうとしてしまうんですよね…

 

 

 

そうじゃない。

それ続けてたら本当に

あなたの心が引きこもりになってしまう。

 

出てきてほしい時にも

出てこなくなっちゃう。

 

これが、心の病気ですよね。

 

 

 

パートナーの不倫…

そこから幸せになるには

 

あなたがあなたの心を

全肯定してあげることが

 

何よりも大切で

一番の近道です

 

 

 

それでね

自分が自分を全部

どんな私も、私の中に存在しててOKよ!!ってなった時

 

「パートナーの不倫」という出来事の持つ意味が

あなたの中で大きく変わる。

 

その時に、旦那さんに対してどう感じるのか

 

自分の人生に「不倫をした旦那」が

この先も必要なのか?不要なのか?

 

はっきりと分かるよ。

 

 

 

そうなったらもう

離婚だろうが再構築だろうが

 

どっちを選んでもあなたはもう

幸せでしかないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログに「なるほど!」と思ってくれたあなたはぜひ

こちらのブログも読んでみてくださいね。

 

より深く自分のことを理解できるはず。