第二子が生後3ヶ月の時に

夫の不倫とうつ病が同時発覚

 

その後も水面下で続いた不倫

不倫相手に直談判し

翌日慰謝料200万を受け取り終わらせた

その一部始終はこちらから

 

不倫発覚から自分と向き合い続け

不倫を完全に過去にして第三子出産

自分史上最高の幸せを更新中のKIRIです♡

 

*********

 

 
不倫が分かって
泣いて喚いて
責めて怒って
 
さんざんやって
もう、疲れたなぁって
 
もういいや。
これからを大事にしよう。
 
って思って。
 
 
お互いに変わってきたと思う。
いい関係になってきたと思う。
 
 
だから、もう。
 
 
…そう思うのに。
本当にそう思ってるのに。
 
 
不意に襲ってくる
 
不安
悲しみ
憎しみ
怒り
 
 
 
あぁ、また。
 
まだ私は終わりにできてないのか。
 
 
その気持ちを口にして旦那さんにぶつけても、しんどい。
 
飲み込んでも、しんどい。
 
 
 
旦那さんを責めて
喧嘩になって落ち込んで
そんな自分をまた責めるくらいなら
 
この気持ちはなかったことにしよう。
 
 
喧嘩になるのは私もしんどいし。
 
うん。
前を向こう。
そうしよう。
 
もう忘れよう!!!
 
 

 

 

そうして、心に鍵をかける。
 
 
 
この、「私ももうしんどいから」がなかなかクセモノよねー。
 
 
夫のために我慢するんじゃないの。
私は私のために、もう忘れることにしたの。
 
ってことにするんよね。
 
 
 
 
でもさ
 
出てくるってことは、あるんよ。
 
 

 

 

 

 
 
いくら蓋しても
鍵をかけても
 
もう前を向くんだ!!って
今を見るんだ!!ってやっても
 
その責めたい気持ちが
消えてなくなることはないよ。
 
 
 
不倫は過去のことやけど
それを責めたい気持ちは
 
自分の「今」の気持ちやで?
 
 
それを無視して
「今を見るんだ!」って
 
今まさに、今の自分の気持ちを無視してる。
 
 
 
 
…でも、もうしんどい。
もうあれを繰り返すのはイヤ。

 

 

 

 
 
うん。
そうよね。
 
だから、ちゃんと終わらせよう。
 
 
 
もうこの繰り返しはしんどいからこそ
今、出てきたその気持ちをちゃんと消化しよう。
 
 
 
 
まずね、
 
今日は調子がいいな!体も元気!!!って日に
 
一人で考える時間を用意して、そっとその気持ちを取り出してみましょう。
 
 
元気な時
わざわざ取り出す
 
っていうのがミソよ。
 

 

え、これいる?笑
 
 
 
 
ネガティブモードな日に
ネガティブな出来事に引きずられて出てきた…
 
そんな時に深追いするのは、いいことないからやめときましょー!
 
 
あくまで
 
「よし!見るぞ!」って
自分が決めたタイミング
自分の意思で引っ張り出してくるのが大事ね。
 
 
 
 
で、出してきたら
とことん出して見つめる。
 
自分でツッコミまくる!!!!
 
そしたら、なんか見えてくるから。
 
 
 
 
昨日の個人セッションで
 
「もう夫が不倫してた時から3年経つんやけど、いまだに、帰りが遅いと不安になる…」
って話になって。
 
 
KIRI「帰りが遅いと、なんで不安?」
 
ちょっと不満「また不倫してるんかな、って。」
 
KIRI「また不倫してたら、なんで不安?何が嫌?」
 
不安「え。。。なんでって…考えたことない…」
 
 
そりゃそうよね。
そんなん嫌に決まってるし。
なんで嫌なんかなんて考えないよねー。
 
でもそこ、考えてみましょう。
 
 
不安「…私から離れちゃう」
 
KIRI「不倫したら自分から離れちゃうって思ってるんですねー。
それはなんで?」
 
不安「…あぁ。比べられるから。」
 
KIRI「比べられたら私は負けちゃう、って思ってる?」
 
悲しい「思ってる」
 
 
お気付きでしょうか?
 
 
これ、不倫関係ない
 
 
 
 
不倫が分かるずっと前から
なんなら旦那さんと付き合う前から
 
自分と他の子をいつも比べてて
 
「私は、あの子のように選んでもらえない」
「私は、比べられたら負ける」
 
そう思ってたそうです。
 
 
その気持ちをめちゃくちゃ刺激してくるのが、「旦那さんの不倫」っていう過去やったんよね。
 
 
 
 
自分と人を比べて、選ばれる選ばれないに自分の価値を委ねてる以上
 
旦那さんがどんなに自分の理想のスーパーマンになってくれたとしても、生きるの辛いよね滝汗
 
 
 
あなたの価値は
 
旦那さんが不倫してようが
他の女性を選ぼうが
 
何一つ変わらないよ。
 
 
 
 
うちの夫がこの先、「他の女性と生きていきたいから離婚してほしい」って言ってくる可能性だってゼロじゃないけど
 
夫が私を選ぶことと
私自身の価値は無関係やと思ってるから
 
「相手の女性と比べられて負けた」とは思わない。
 
 
 
夫が私を選んだから私に価値があるわけじゃない。
 
夫の妻であろうがなかろうが、私は私や。
それ以上でも以下でもない。
 
 
 
目指すのは、そう思える自分よね。
 
「不倫を疑うのをやめること」ではなくて。
 
 
 
「夫の帰りが遅いと不安」
そのひとことから、こんな壮大なことが分かるんよ。
 
すごいでしょーデレデレ
 
 

 

 

ちなみに、他の女性と比べてうんたらかんたら…っていうのがある人はコレ↓読んで。

 

最後にもリンク貼っとくー。

 

 

 

 

 

 

もういっこ具体例。

 

 

これも個人セッション中、

 

KIRI「今、旦那さんに言いたいことありますか?」

 

ちょっと不満「私がこんなに色々悩んで考えて、だから今うまくいってるんやってこと、分かってんの!?って言いたい。」

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

KIRI「じゃ、過去の旦那さんの不倫について、ムカついてることって何?」

 

ちょっと不満「私があんなに頑張ってた時に不倫なんかしやがって!ふざけんな!」

 

 

なるほどなるほど。

 

 

…これ、二つとも同じなの分かります??

 

 

 

 

どっちも

私が頑張ってること、お前はちゃんと分かってんのか!!!

 

なんですよー。

 

 

 

ってことは?

 

 

一人で勝手に頑張るのをやめて

 

「私、こんなに頑張ってるねん。

辛いねん。

でもあなたと仲良くいたいから頑張ってるねんで。」

 

っていうのを伝えることですよねー。

 

 

 

 

その頑張りは、旦那さんには分かりません。

 

まさに嫌いなトマトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これもつきつめると、不倫関係ないんですよねー。

 

 

 

 

旦那さんの不倫っていう事実が、チクリチクリと刺激してくるだけで

 

その刺激で溢れ出すソレは、旦那さんが不倫する前からずっと自分が抱えてきてたものなんですよ。

 

 

 

 

そこまで見つめて納得できた時に

 

あぁ、不倫したことにこだわってても何も見えてこないし楽にならないのか…

 

ってストンと納得できるよ。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
LINEしてみてー♡
あなたのお悩みにさくっと答えちゃうよー飛び出すハート