(一つ前の記事)不倫発覚の瞬間はこちら。

 

 
 

【不倫発覚0日目】

 

『信じられないの?』という夫の言葉に言い返せない私。

 

この日はかなりお酒を飲んでいたこともあり、夫は間もなく就寝。

 

この状況で寝られるわけがない、私。

 

 

寝ている夫の横で、ラインの削除済みトークは復活できないのか必死に検索する。


…が、その方法はなさそう。

 

 


そうだ!写真があるかも。

iphoneには、【最近削除した項目】っていうのがあって、アルバムから削除しただけでは完全にはデータは消えない。


そこにならまだ残ってるかもしれない…



夫のスマホの暗証番号は知らなかったけど、勘を働かせてボタンを押してみる。

二度目でビンゴ!



震える手で写真フォルダを開いた。

まず、【最近削除した項目】のフォルダをチェック。


…怪しい写真はなし。



画像フォルダを開いてスクロール。

…いた。

A子が黒いソファに座ってビールを飲んでいる。


職場の飲み会の後のカラオケか何かかな…??

 

 

さらにさかのぼって見ていく。


次のA子登場は、かなり前に職場のみんなとバーベキューに行った時の写真。
 

怪しいものは特にないか…




最初に発見した写真を、もう一度見る。

…ん??

 

 

これ、ラブホやん。

 



あまりにも普通に、子どもの写真の横にあったから、気が付かなかった。



ラブホによくあるパジャマみたいなのを着たA子が、ソファに座ってビールを飲んでる。

ラブホ名もばっちり。

 



その横には、夫のワイシャツ。

夫はきっと、パンツ一丁でこの写真を撮ってる。



※画像はイメージです←全然ちゃうけど!!笑





震えながら、自分のスマホにその写真を送って、送信メールを削除。

 


…あ、撮影した日時が分かる方があとあと役に立つかもしれない。




夫のスマホで写真をスクショしたものを、再度自分のスマホに送信。

送信メール削除…


とりあえず、証拠は確保。
証拠確保に関して、妙に冷静に働く頭。

…ふぅ。

もういい。



うそつき。



…うそつき!!!!

 



気付いたら、真っ暗な寝室で大声で叫んでた。

夜中の1時。



夫も目を覚まし、急にどうしたの…?と聞いてきた。



私『うそつき!!何がラインだけよ!!』

夫『何が?どうしたの??』

 

私『ホテル行ってる!!』

夫『なに?誰と??』

私『写真見たよ。


誰と?って…
あれがAさんの顔かどうかももう私には分からないけど。

うそつき!!!

夫『…』



子どもたちは、私の大声にもびくともせず、すやすやと寝ていた。


私『下で話そう』

寝室を出て、向かい合わせでテーブルに座った。


私『どういうこと?』

私の椅子の横に来た夫が、床に座った。




夫『ずっと好きって言ってくれてて、Aさんが情緒不安定で相談に乗ったりしてる間にそういうことになって。

会社辞められたら困るから…。

でもほんと、最近。
一回だけ。気持ちはない。』



私『意味が分からない。
気持ちがないから何?

会社辞められたら困るからって、付き合うの?ずっと?


それでどうする気だったの?


よりによって、職場の男の子に手を出しまくってるAさんと?


フラれてストーカーまがいのことしてた子でしょ?


(職場内で付き合ってた男の子の一人にフラれて、かなりドン引きなことをしてたAさん。
その話を夫は、やばいよね…と私に話してた。)


そんな子と関係持って、どうなるか想像できないの?


あなたがこんなにバカだとは思わなかったわ。
写真なんて撮っちゃって。

ほっっっんとバカみたい!!!!』



泣きながら大声でまくしたて、夫を罵倒した。

 



夫は、うなだれて聞いていた。
ときどき、『ごめんなさい』と言いながら。


震えながら泣き叫ぶ私を落ち着かせようとしてか、床に座ってる夫が私の足を触ってきた。



私『触らないでっ…!!!




夫に、触れられたくなかった。
もう、どうしていかわからなかった。


全部吐き出したら、からっぽになって。




『とりあえず今はもう、聞きたいことも言いたいこともないです。』
と言って寝室に行こうとしたその時


夫が
『待って…』
と言ってきた。

 

 



**************

 

はいどうも、きり(2021年バージョン)です♡

 

この時決定的な証拠が見つかっていてほんとによかったと、振り返って思います。

 

 

これがなかったら、何もないわけあるか!と思いながら

 

怖くてそれ以上問い詰めることもできず、悶々と疑い続ける日々やったやろうなと。

 

全部ほんと、うまいことなってる。

 

 

 

 

これを読んでくれている人の中には

こんなこと知りたくなかった、と思ってることがあるかもしれない。

 

 

でも、ほんとに知らない方がいいことならきっと、知らないまま今日まで来てると思うよ。

 

 

 

それを知ることが

それを経験することが

 

あなたがもっとあなたらしく、あなた本来のパワー全開で生きていく

 

そんな未来へ舵を切るために必要やから

あなたはそれを知ったんやと思う。

 

 

 

 

これはきつい!耐えられない!って感じることもあるけど

 

それでも全部

例外なく

 

逃げずに向き合えばあなたはそれを絶対に超えられるし

 

それを超えた先に待ってる世界は素晴らしい。

 

 

 

 

感情が爆発するような出来事って

 

あなたのパワーはこんなもんじゃないでしょ?

 

って教えてくれてるんやと、私は思う。

 

 

 

 

そう。

 

あなたはそんなもんじゃないんだよ。

 

それが、私がこのブログを通して伝えたいメッセージの一番の核です。

 

 

 

 

もっともっと、求めていい。

自分の幸せに貪欲になっていい。

 

 

 

被害者ぶってる暇なんかない。

あなたは被害者なんてタマじゃない。

 

 

 

被害者って、加害者があって成り立つもの。

 

誰かの存在が、あなたを決めるの?

 

違うよね。

 

 

 

気付いて。

立ち上がって。

思い出して。

 

 

私、こんなもんじゃないはず。

私、もっと腹の底から、何かをあふれさせながら生けるはず。

 

 

 

そう自分を信じて行動して

自分の力を思い出す人が増えたらいいなと思う。

 

 

そのために私の経験や発信が役に立てばいいなと思う。