数回にわかってて自分なりに研究しての感想をアップしてきましたが

今日はまとめということで全体的な感想を書きたいと思います🎵

ぷれ1は全曲がクラスター奏法になっており
かわいい絵やダウンロードできる伴奏音源もあり

3歳前後の子供さんたちのレッスンで大活躍な教材だなと感じました(o^-^o)

また、鍵盤でひくだけじゃなくても
他の打楽器でリズムうちしたり

もっと小さな子供さんのリトミックレッスンにも活用できそうな
素敵な曲がたくさんでした🎵

ぷれ2に入り

第3指からドの音をひきはじめます。

3指からはじまり
その先も音がでてくる順番が今までの教材にない斬新な教え方でとても新鮮で勉強になりました!!


ただ、ぷれ1が完全にクラスター奏法だけだったのに

ぷれ2でどんどん新しい音がでてくる

3歳から学べる教材としては少し進度が早いのでは
と感じました。

ぷれ2が終わると

『まいぴあの1』へ進みまたたくさんの情緒豊かな曲でピアノを学ぶことができます✴️

まいぴあの1は対象年齢4才からとなっています。

そう思うとぷれ2は4才前後の子供を対象としてるのかなと思うと

やはり少し難しいのではないかと思います。

教室ではレッスン導入期や、リトミックレッスンなどに取り入れていきたいと思います(o^-^o)


※前回の記事はこちら
↓↓↓↓↓