鎌倉


6/15 

紫陽花を求め、鎌倉旅へ🚃🔰



鎌倉駅から、レトロな雰囲気が良い味な

江ノ電に乗車🚃🚃


長谷駅で降り、徒歩10分ほど

紫陽花で有名な長谷寺へ🏮あじさい

当日券は受付終了の可能性もあるため

紫陽花チケットは事前予約済⭕️


拝観料を購入するために少し並んで、その後はスムーズに入場あじさいあじさい


混んでいる事は想定していたけど、

人でいっぱいでした💦



先祖様方に代表してお参りもして虹天使 


紫陽花路は、
人の列を縫うようにササと楽しんだあじさいあじさい


の見える景色は‥
やっぱり好きだなぁ💖😌

抹茶の中に可愛いお地蔵三兄弟💚🌿🍵
みんなの幸せを願う南無♥️

にっこり南無☺️🙏🩷

幸せな考え事‥南無🩷🤗


そして、次は

長谷駅から江ノ電に乗車し🚃
七里ヶ浜駅から徒歩3~5分の

七里ヶ浜

しちりがはま


またまた久~しぶりの
海。



貝殻🐚もっと時間かけて拾いたかった❣️

実はこの日
1日雨予報☔️だったんだけど、
晴れ女パワーフル活躍虹✨️

行きの電車内では雨でも
外に居る時は雨が止み🌂

ランチの予約時間近くになったら雨が降り、雨宿りになり
帰る時にはまた止み🌂と
お天気が身方をしてくれました音譜


ランチも七里ヶ浜すぐ側のお店を事前に予約済み⭕️

ここはパンケーキ好きのお友達にあわせて、みつけました🥞

予約時に席の指定まではできず、
当日空いてる席への案内でしたが

テラス席が空き
テラス席へ移動できちゃいました音譜🙌
しっとり🫧ふわっとな
リコッタパンケーキ🧀🥞🍌スプーンフォーク

お値段もリッチだからか、リッチな気分になれちゃう食べ物でした🥞まじかるクラウン



海への名残惜しい気持ちを切り替え、


最後は

鎌倉駅周辺

小町通りを散策。

さすがは観光地の商店街、たくさんの人で賑わっていました。

🕊️鳩サブレで有名な豊島屋本店🕊️
お土産はこちらで決まり。

自分と家用に買いたかった大仏様にも会えました✨️

あ、これはかじったあと


ちゃんと後ろもクルクル。してるのが凄い🤭笑
カスタードクリームやクリームチーズあんなどの中身もぎっしり。
めちゃ美味な大仏様でした♥️


今回は行けなかった鶴岡八幡宮青の紫陽花で有名な明日院。
由比ヶ浜のさくら貝🩷🐚等‥

また来たいと思う
魅力たっぷりな鎌倉。でした😊ピンク音符