鎌倉
6/15
海と紫陽花を求め、鎌倉旅へ🚃🔰
鎌倉駅から、レトロな雰囲気が良い味な
江ノ電に乗車🚃🚃
①長谷駅で降り、徒歩10分ほど
紫陽花で有名な長谷寺へ🏮![]()
当日券は受付終了の可能性もあるため
紫陽花チケットは事前予約済⭕️
拝観料を購入するために少し並んで、その後はスムーズに入場![]()
![]()
混んでいる事は想定していたけど、
人でいっぱいでした💦
先祖様方に代表してお参りもして![]()
紫陽花路は、
人の列を縫うようにササと楽しんだ


海の見える景色は‥
やっぱり好きだなぁ💖😌
幸せな考え事‥南無🩷🤗
そして、次は
②長谷駅から江ノ電に乗車し🚃
七里ヶ浜駅から徒歩3~5分の
七里ヶ浜
しちりがはま

またまた久~しぶりの
海。
貝殻🐚もっと時間かけて拾いたかった❣️
実はこの日
1日雨予報☔️だったんだけど、
晴れ女パワーフル活躍
✨️
行きの電車内では雨でも
外に居る時は雨が止み🌂
ランチの予約時間近くになったら雨が降り、雨宿りになり
帰る時にはまた止み🌂と
お天気が身方をしてくれました
ランチも七里ヶ浜すぐ側のお店を事前に予約済み⭕️
ここはパンケーキ好きのお友達にあわせて、みつけました🥞
お値段もリッチだからか、リッチな気分になれちゃう食べ物でした🥞
最後は
鎌倉駅周辺
③小町通りを散策。
お土産はこちらで決まり。
自分と家用に買いたかった大仏様にも会えました✨️
あ、これはかじったあと


















