スナップエンドウ | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

風と鳥-121227
スナップエンドウを

初めてつくってみました。




去年12月27日。


ココ&太郎の左の苗が

スナップエンドウです。

風と鳥-130103
1月3日。


畑に定植。


寒さに耐えられるのか?と

思うくらい小さな苗でした。

風と鳥-130330
3月30日。


白い花が咲いて、

実を付け始めました。

風と鳥-130402
4月2日。


初めての収穫。


レタスはサラダに。

エンドウは煮物に。

風と鳥-130405
4月5日の株の様子。


結構立派になりました。

でも、一番立派なのは雑草・・・。

風と鳥-130410
4月10日。


太った実がたくさん。

風と鳥-130411
4月11日。


収穫。

サラダになりました。


ココ太郎も

美味しく食べてくれました。

風と鳥-130414
4月14日。


収穫。

225gありました。


ココ&太郎、

食べたそうなのに我慢して、

筋取り作業をガン見してました。


太郎は特に

目の前で見てるので邪魔でした。

風と鳥-130414
新じゃがとスナップエンドウの
コンソメ炒め
を作ってみました。


じゃがいもは芽が出た

古じゃがでしたが、

なかなか美味しかったです。


ココ太郎は味付けナシの

エンドウ&芋をあげました。


美味しそうに召し上がって

いらっしゃいました。





ps.

どうやら、「コメントに返信できない病」にかかってしまったみたいです。

申しわけありませんが、良くなるまで返信できません。

悪気はありません。本当にごめんなさい。