まだかなー・・・? | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

春。

4月28日。


白い花が満開に咲きました。


風と鳥-120428


ブルーベリーの花です。


風と鳥-120428








5月12日。


風と鳥-120512


花が終わって、小さな実が付いています。








5月26日。


風と鳥-120526


実がふくらんできました。

もうすっかりブルーベリーの形になっています。








6月9日。


風と鳥-120609


少しだけ、赤く色付いてきました。




理想の植え替え時期は、

3月頃といわれています。


でも、ずっと小さな鉢でかわいそうだったため、

思い切って地植えにしました。


風と鳥-120609


これで、根詰まりの危険は減りました。

でも、草に埋もれる危険が高くなりました・・・。苦笑








7月8日。


風と鳥-120708


全体的に赤く色付いてきました。


この状態が、ウサギの目のようなので、

ラビットアイ系のブルーベリーと言うらしいです。




でも、まだまだ食べれません。


青く色付いて、食べれるようになるのは、

一体、いつになるのでしょうか・・・。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村