春の蝶々 | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

ぽかぽかの春のお庭。




ココちゃんは、

ゆっくりと日向ぼっこ中。


風と鳥-120415-1


最近のココちゃんは、

お庭で走らなくなってしまいました。


いつもこんな感じでぼけーっとしています。






大あくび。


風と鳥-120415-2


あったかい太陽が気持ちいいねー。


ココが走っていると、太郎が後ろから追いついて、

ココに体当たりするようになりました。

そうすると、ココは走るのをやめてしまいます。


太郎の体当たりが嫌なので

走らなくなってしまったのかもしれません。






ココが走らないので、

太郎は一人、マイペースで走るようになりました。


風と鳥-120415-3


いつも楽しそうな太郎。


風と鳥-120415-4


マーキングをした時に叱っていたら、

お庭でもあまりしないようになりました。


このまま、「マーキング=いけないこと」と覚えていってくれたら、

どこにでも連れていけるようになるので、

とても嬉しいのですが・・・。


男の子のマーキングのように、困ったことにはならないだろうと、

ココの場合は叱ったことがないのですが、

癖をつけなければよかったかな?と、思っています・・・。






まるで、ばぁさんのようなココちゃん。


風と鳥-120415-5


気持ちよさそうに

くつろいでいらっしゃいますが・・・。


風と鳥-120415-6


ココちゃんのおなかの下には、

私が春先に植えた

花の苗がいらっしゃるのですよ・・・ほろり




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村