みんなでお散歩 | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

12月11日。


ココちゃんの、2歳のお誕生日です。

人年齢で24歳です。


この日、パパがおやすみだったので、

4人で海までお散歩に行きました。




大きな道路で車にびびる太郎ちゃん。


風と鳥-111211


車が怖くて横について歩けず、あちこちにフラフラするので

ひもが絡まってとても歩きにくいです。




あまりにも歩きにくいので、

ちょくちょく立ち止まって

アイコンタクトの練習をします。


風と鳥-111211


太郎パピヨンは、かなり上手に目を見てくれるようになりました。


でも、ココパピヨンも一緒に歩くと、

今まで一人っ子だったココはすぐにスネちゃいます。


今まで上手にできていたココが、

アイコンタクトできなくなっちゃうのです。。。

しかも歩いてくれなくなります・・・・llllll(-_-;)llllll


この時は、パパがココと一緒に歩いているので、

とっても歩きやすかったです。




それにしても、太郎ちゃんは

とても嬉しそうに歩いています。


風と鳥-111211


わーい!!ヾ(*´∀`*)ノ

っていう感じかな???




すぐに海に到着です。


もし津波が来たら、

一番に流される距離に住んでいます。


風と鳥-111211


冬は、海の水が澄んでいるので、

とてもキレイです。


風と鳥-111211


夏になると、海藻やゴミがたくさん流れて来るので、

泳げなくなるほどなのですが・・・。




・・・でも海岸は、一年を通してゴミだらけです。


色んなところからゴミが流れてきて打ち上げられているのです。

なんとかならないかな??


風と鳥-111211


そんなゴミ海岸を自由に歩くココちん。


足を怪我してしまわないか心配なのですが、

膝蓋骨脱臼のココには、

アスファルトを歩くよりも膝にいいと信じて・・・。




ゴミと一緒に打ち上げられていた

サッカーボール。


風と鳥-111211


サッカーボールは、

やっぱり太郎パピヨンみたいです。


ちょっと茶色が入っているところまでそっくり。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみに、ここに来るまで既に、

太郎は、何度も踏まれたり蹴られたりしちゃっています。

まさにサッカーボール・・・。・°・(ノД`)・°。




そんな時もココちゃんパピヨンは自由に散策中。


風と鳥-111211


趣味のマーキングをあちこちにしていらっしゃいます。

一応女の子なのですが、

しっかり足を上げていらっしゃいます。


もしうんにょが出たら、きちんと拾っていますが、

こんなにゴミだらけなので、

うんにょだけしっかり拾うのが、ちょっとあほらしくなることがあります。。。


かといって、ゴミ拾いまでするボランティア精神なんて

私にはありません。

せめて、ポイ捨てはやめようよ・・・。




ぶるぶるココちゃん。

風と鳥-111211


色んなイキモノは、大抵ぶるぶるできるのに、

何で人間は、ぶるぶるできないんだろう。




ココちゃんパピヨンは、太郎パピヨンと一緒にお散歩をすると

いつも不機嫌になります。


風と鳥-111211


今回はパパも一緒だったので、

いつもよりは、楽しかったかな?




ココちゃんは、

何を見ているのかな?


風と鳥-111211


ココちゃんは、

もう、2歳になったんだね。


美しい子に育ちました。




そんなココちゃんを撮るパパを撮ってみる。


風と鳥-111211


モデルさんとカメラマン。


モデルさんのココちゃんは、

夕日が目に当たって、とてもまぶしそうです。




だっこをせがむ太郎ちゃん。


風と鳥-111211


どうやら、太郎もパパっこです。

パパが、ココを注目していると、

かまってほしくなるようです。


太郎を迎える時、パパが

「太郎は、『ぼくはママ派だよー』ってなるんじゃない」

と言っていました。


・・・だまされた。ヾ(。`Д´。)ノ






少しまぶしそうなココちゃん。


風と鳥-111211


素敵な表情が

写っていました。






海岸を一通り歩いたので、

寒くなる前に帰ることにします。


風と鳥-111211

風と鳥-111211
もうすぐおうちに着きます。


ココちゃんと、太郎ちゃんと、

パパとママのおうち。




太郎ちゃんは、

いつものように楽しそうでした。


ココちゃんは、

楽しかったかな??

楽しんでくれたといいな。




ココちゃんの2歳のプレゼントは、

パパも一緒に行った

お散歩でした。


思い出に残しておいて

もらえたらな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村