カイカイ | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

今日の太郎の様子です。


しっぽが気になるらしくなめようとしますが、

届かずにイライラ。


こいつがいけないんだー!とばかりに、

エリザベスカラーをカイカイカイカイ。


風と鳥-111029


ひんひん言いながら、

ずーーーっと、カカカカカカカカカ!と、

かきむしっています。


数日前、首輪の練習のため、ココのおさがりの首輪を付けたときも、

ものすごくいやがってずっとかいていました。

かきすぎるので、首のところの毛が薄くなった程でした。


今回は、エリザベスカラーをしているので、

どんなにかきむしっても、

皮膚や毛を傷めることはなさそうな感じです。


かく原因がエリザベスカラーなのですが・・・。


しばらくかいた後、疲れた様子でお水をペロペロ。


風と鳥-111029


家に着てからは、お椀でお水を上げていたのですが、

お口が届かないので、給水器を買いました。




お水を飲んで一息ついて、

かわいーくポーズ。


風と鳥-111029


ただ、伏せしているだけなのですが、

太郎ちゃん、かわいーい!ヾ(*´∀`*)ノ


ただ、トイレで伏せして欲しくないですが・・・・。




そして、思い出したようにしっぽを気にして

舐めようとするも届かずイライラして・・・。


で、カカカカカ!!!とかいかい。


風と鳥-111029


右足でしばらくかいて、左足でもしばらくかいて。

そしてまたお水飲んで、これを永遠に繰り返しています。


おもちゃで遊ぶ余裕なんて、全くありません。

ものすごくストレス受けてそうな感じです。

大丈夫なのかな・・・・???




でも、しっぽは良くなっているようです。


風と鳥-111029

風と鳥-111027


すでに傷は

ほとんど目立たなくなりました。


10月27日(木)のしっぽ

     →


この写真から、

2日しかたっていません。


いじらないのがいいのか、

薬がいいのか分かりませんが、

治りが早くてびっくりです。


太郎ちゃん、若いからね!

( ̄▽+ ̄)b




傷はかなりよくなりましたが、まだまだかゆいようなので、

当分エリザベスは、はずせそうにないですね。。。。


太郎のストレスは、大丈夫なのかな?・・・(´д`lll)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村