花たち | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

すっかり秋になったお庭で咲いている花たち。






ダリア。


風と鳥-111016


濃いショッキングピンク。


2年くらい前、売れ残りでほぼ球根しかないような状態の苗を

庭に植えたものです。

品種名が書いてあったのですが、分からなくなってしまいました。


ダリアが芽を出すと、よく草と間違えて抜いてしまうのですが、

このダリアは、葉が暗い緑色をしているので、

間違えて抜いてしまうことはありません。






マリーゴールド。


風と鳥-111016


爽やかなレモンイエロー。


今年蒔いたマリーゴールドは、

何故か一重咲きのものが多かったのです。

これは貴重な(?)八重咲きです。


ネコブセンチュウ対策用に、畑に植えてあります。

今年は、オクラとキュウリのネコブがひどかったので、

来年は、もっとたくさん、畑に植えるつもりです。






リンドウ。


風と鳥-111016


青?群青?紫?


今年は、鉢植えにしてあるリンドウも、庭植えにしてあるリンドウも、

どちらも調子がよくありません。

やっと、咲いてくれた、という感じです。


原因は何だったのでしょう?

肥料不足かな???

冬越しできるかな?

来年は大丈夫かな・・・??


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村