スヌード | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

スヌードとっていうのは、ネックウォーマーのことらしいです。

犬用のスヌードは、耳の長い子や、耳の毛の長い子が食事をする時に汚れてしまうのを防ぐ為につけるものだそうです。


パピヨン飼いさんのブログには、よく、スヌードをつけたままお食事をなさるパピちゃんの写真が載っていたりします。


でも、うちのココちんは、何を食べても耳毛が全く汚れません。

汚れるほど耳毛が長くないから・・・。


というわけで、スヌードなんか、必要ありません。


風と鳥-110419coco


・・・必要ありません。


・・・でした。






でも!昨日、コングにおやつをいれてあげたら、耳毛も一緒に召し上がっていらっしゃいました~!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ココちん、1歳4ヶ月、人年齢19歳。

スヌードつけるお年頃!?ヾ(@^▽^@)ノ


お口に入ってしまうほど耳毛が伸びて、とても嬉しいけど、そこまでせっかく伸びた耳毛が喰われてしまったらもったいなさすぎます。

というわけで、スヌードの代わりに腕抜きを装着してみました。


風と鳥-110424coco


腕抜きって、草を抜いたりする時に腕が汚れるのを防止する為のアレです。


とりあえず、サイズが問題なかったので、一応、耳毛喰い防止、OK!

これで安心してガジガジできます。


もじょもじょ動きながらコングをかじるので、違う生き物のように見えます。


風と鳥-110424coco


前から見ても、パピヨンではない、何か違う生き物。


黒だと全くかわいげがないし、サイズも少し調整した方がよさそうだったので、急遽スヌードを作成してみました。

次の食事から使わないといけないし~♪

(耳毛が伸びてとても嬉しい親心)


風と鳥-110424coco


・・・やっぱり違う生き物に見えてしまうけど、黒よりましかな・・・?






そして、今朝、るんるんでスヌードを装着させ、ご飯を食べさせようとしましたが、装着したとたん、ブルーになってしまったココちん・・・(´・ω・`)


風と鳥-110425coco


フードを食べる気力がなくなってしまいました。(ノω・、)


フードを食べる時は、まだ毛が口に入らないので、脱がしてみましたが、ブルーは治らず、ほんの少し食べただけでした・・・。


ココちん、難しいお年頃です・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村