早春のお花見 | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

そろそろ、ロウバイが満開だろうということで、2月13日に、ロウバイがたくさんあるという公園に行ってきました。




実はこの公園は、去年、テレビで、

「ロウバイの花が満開でたくさんの花見客が訪れています」

と放送していたので、去年も行ってきたのです。




しかし。

公園内をうろうろうろうろして探し回ったのに、見つかったロウバイは、駐車場わきにある、たったの二本だけ!だったのです。


とりあえず、満開だったので、香りを嗅いで帰ってきたわけですが、今年こそは見つけてやる、と少し気合を入れて探し回りました。


風と鳥-coco110213


今年はココも一緒なので、歩くだけでも楽しさ倍増~。




そういえば、去年は小雨が降っていたような。。。


風と鳥-coco110213


それで、車でいけるところを中心に探して断念したんだった。






しばらく歩くと丘の上に、ロウバイが、あった!!


しかも、たくさん。


風と鳥-coco110213


ものすごくいい香りがしてます。


ココを持ち上げて、嗅がしてみます。


風と鳥-coco110213


くんくん。いい香りー♪




・・・なんて思っているはずもなく、近くにいた花見客を見ているココなのであった。。。

彼女は、花なんて全く興味なし。




日当たりのいい斜面の下の方には、白、赤、ピンクの梅の花がたくさん咲いていました。


風と鳥-coco110213


雪が少しだけ残っていて、それがまた、とてもキレイでした。


風と鳥-coco110213


丘の下には、たくさんの大きな藤棚があります。

今はまだ、枝だけですが、藤が満開になったらすごそうです。


もう少し暖かくなった頃、また来てみる価値がありそうですね。




それにしても、梅もまた、ロウバイに負けずいい香りです。


白い梅。


風と鳥-coco110213


持ち上げて、ココにも嗅がしてみます。

近くに寄らなくても分かるほどだけれども。( ̄▽+ ̄)b






ピンクの梅。


風と鳥-coco110213






黄色のロウバイ。


風と鳥-coco110213






赤い梅と、


風と鳥-coco110213


・・・犬の尻。





遠くから見ると、ロウバイと梅の咲いていた丘はこんな感じでした。


風と鳥-coco110213


携帯の写真なので、色が全く表現できていないのが残念すぎるのですが、

赤、白、ピンク、黄。

霞のようにふんわりした感じで、すごく素敵でした。



ちなみに、この場所は、去年うろうろ探し回った場所のすぐ近くにありました。

o(_ _*)o






そしてこの日の昼ごはんは、マックのビッグアメリカ2のマイアミバーガーでした。


風と鳥-coco110213


なかなかタコスでうまかったです。


テキサス2だけ食い逃しましたが、それ以外は全て食べてます。




うちにもロウバイ欲しいです。

そしてうちにあるデカい白い梅の木は、まだ花を咲かせません。


うちの梅も相当キレイな花を咲かせます。

いつ咲くかなー?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村