ココちんの お・し・り | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

ココはおしっこをする度に、オマタの毛が汚れます・・・(´・ω・`)


おしっこをする度、ふきふきしてあげるのですが、すぐにくっさ~くなってしまいます・・・(´・ω・`)



もう、いっそのことばっさり切ってやろうとも思いましたが、せっかく美しい毛のパピヨンに生まれてきた子なので、短くしちゃうのももったいない。

色々ブログを読みあさってみたら「桃尻」なるカットがあるようなのですが、どうも私の好みではありません。


小さい頃一度、プロの方にシャンプーをお願いしたら、サービスなのでしょうけど、お尻まわりの毛をずいぶん広範囲までバリカンでそってくれました。

恥ずかしいところが全部丸見え~になってしまって、結構ショックでした。


それからはずっと、私が必要最小限だけカットしていますが、いつも微妙な仕上がりです。

やっぱり今回も微妙に出来上がりました。


風と鳥-coco110127


おしっこがつく内側の部分は、ものすごく短く切ってありますが、スカートのように外側の毛は残してあります。

真後ろから見たり、歩く時にチラチラ見えてしまいますが、丸出しほどじゃないように気をつけたつもりです。


・・・カットした直後、スカート部分の毛にしたたるほどおしっこをつけて、トイレから帰ってきました。(TωT)


男の子だったらおなか側の毛を切っちゃっても、あまりめだたなそうなのですが、女の子はどういう風にすればいいのでしょう?




これからも、


「臭くて不潔だけど、見た目がキレイな子」

「清潔だけど、見た目はアレな子」


どっちを取るか悩んでいくんでしょうね。




ちなみに今の状態は

「臭くて不潔で、見た目もアレな子」

になっちゃってます。。。



ココちんを臭くなくて清潔で、見た目もキレイな子にしてあげたい~!!




恥ずかしい写真を晒されたココちゃん、1歳1ヶ月。

人年齢17歳・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村