破格値? | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

風と鳥-100519
旦那様+ココ
ホームセンターのトイレ前ベンチにて
昨日、ふらっと行ったホームセンターで、安売りホスタ(球根)を発見しました。

なんと1個100円!


たくさんあったので、他の商品を色々物色してから安売りホスタを買いに行ったら、すでに残り少なくなってました。

しかも、ちょうど横にいたおっさんが、最後のブルー系ホスタを持って行ってしまいました。。。


こういう安いものは早めにキープしとかないといけないですね。。。

とりあえず、二個ゲット。




うちのホスタはすでに葉がもさもさになっています。

ということは、すでに植え時を過ぎてる気がします。


生きているかどうか、芽を出してくれるかどうか謎ですが、今日さっそく植えてみました。


風と鳥-ホスタ100520


これは、根がしっかりしてるようなので芽が出てくれそうですが、もう一袋の方はやばい感じだったので、芽が出ないかもしれません・・・




庭では、今年初挑戦のジギタリスがキレイになってきました。


風と鳥-ジギタリス100520


最初の一輪が咲いた時は、真っ白な小さな花で

「・・・こんなんだったのか」

ってがっかりしたのでした。


ジギタリスは咲いてから時間がたつとキレイな花になるんですね。

何の花でも、挑戦してみないとよくわからないものですね~






にほんブログ村 ガーデニング