釣りと泪とお酒と男… | ダニエルの 十勝の魚に振り回されて…

ダニエルの 十勝の魚に振り回されて…

十勝の魚釣り(特にトラウト)について綴っています、あとは自分の双極性障害、なんかのこともちらっと書いたり書かなかったり。
よろしくお願いします。

体重計に乗るごとに体重が減っている…ヤバくないはてなマーク


ダニエルですヾ( `▽)ゞ


そんなこと気にしな~い音譜


そんなダニエル今日は久しぶりに魚釣りに行ってきました、日曜日なのに…


多分一人ではいかなかった、わざわざ幌加内から十勝川に遊びに来てくれた釣り仲間のハラボーに言われなかったらね音譜


わざわざ幌加内から…てかそっちで頑張れよ!!って笑


今日は9時にツタヤで待ち合わせ、ゆっくり支度をして合流、さっそく十勝川へにひひ


日曜日にしては人がいなかったように思った、昨日降った雨でみんな諦めたのかなはてなマークなんなくダニエルのお気に入りポイントに入ることができた音譜


しかし水が濁り気味のような、そういえば来る途中札内川濁っていたし…


だけど全然できる色、ハラボーと早速キャスト開始、直後ハラボーに大きいイワナサイズのアメマスヒット∑(゚Д゚)


しかもヒットルアーは、あのグルグルサーモンときたもんだ笑叫び


そんなん使って大丈夫かガーン


そんなダニエル今日はバイブレーションをブルブル言わせたくてレンジバイブのフルピンクを使う、暫くあたりがない中黙々とキャスト


ゴゴン(*゜▽゜ノノ゛☆

とお決まりのアメマスの手ごたえ音譜
ダニエルの 十勝の魚に恋をして…-111120_101220.jpg
サイズは50とミニサイズ…だけど結構引いたから面白かったクラッカー


そこでダニエル思う、今時期のアメマス、しかも50でこんなに引くっけなぁ…なんてショック!

なにか今までとは違うのかしらガーンまダニエル専門家じゃないのでわかりません笑


その後はスプーンに切り替え遠投、とにかくぶっ飛ばす、今日はぶっ飛ばしたい気分だったのでロッドも10ftを使用ラブラブ!
ダニエルの 十勝の魚に恋をして…-111120_103901.jpg
いい感じにしなってくれています合格

これはイワナサイズの…ありゃイワナだな釣った時のしなり具合べーっだ!


その後はぱったりと当たりも途絶え場所を上流に移動。


ダニエルの 十勝の魚に恋をして…-111120_114645.jpg
いいねぇたまらんねぇ、おじさん息荒くなっちゃうよ~


と言ったかどうかはさておいて、ここはディープにウェーディングポイント、だけどあまり入る過ぎると意味がない笑   意味わかるかな、ダニエル説明下手だし笑



ダニエルの 十勝の魚に恋をして…-111120_120931.jpg
ここではこの46センチの小学生サイズのみ…あとはルアーをヘビーにローテーションさせようと大遠投しようと近場を探ろうとこの一本だけ叫び


ハラボーもあの一本だけに終わってしまう…


ハラボーの「もう駄目だ!!


の一言にダニエルもすんなり同意、そそくさと片づけて帰宅することにあせる



しかしハラボー、よく幌加内からこのためだけに来たな…


ダニエルをしのぐほどの釣りバカさんだにひひ



そんなダニエルしあさってとその次の日かもう一度出陣してみようと決め込むのでしたべーっだ!



11月20日 ダニエル