過去より今、そして未来 | sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

自分の価値を最大化することがあなたのミッションです

あるところに頼まれて

アロマアナリーゼについて原稿を書いていました。

 

担当の方から

 

「アロマアナリーゼの心理分析は、過去を掘り下げるというより

”今”なんですよね!それが良いですよね!」

 

と言われて、改めてそうだな。と思ったのです。

 

私にとってあまりにも当たり前のことで

なんとなく忘れかけていた”特徴”ですが、

アロマアナリーゼは、香りを使って「心理分析」をしますが

 

心理カウンセリングによくある「過去の経験」「トラウマ」について語ることはありません。

 

 

なぜなら

私がそれができないからです。

 

私自身が「過去」にまだ向き合えないと思っているからです。

 

でも今はとても充実しているし、未来は素晴らしいに決まっていると信じています。

 

過去の問題なんて解決しなくたって、幸せになれることを

私は知っています。

 

 

ただ、過去は全く関係ないのか?というとそんなことはありません。

今の私を作っているものの80%は過去から来たものかもしれません。

過去の経験が、今の私の思考を作ります。

 

例えば、過去に失敗したことがあったとすれば、

今はそれを回避することを選ぶでしょう。

 

 

なので、今を見る。ということはその後ろに「過去」が見えているんです。

 

ただ、過去から今を見るのは違うのかな?って思うんです。

 

過去があるから今の私がある。

それは変わらないんだけど、

 

過去のままの私があるわけではない。ということ。

 

なぜなら、今の私は未来に期待をしているから、その分あの時とは違うはずです。

 

 

なぜ未来に期待ができるのか?

というと、精油が私を支えてくれると知っているからです。

そして、それを実現できる自分であることも知っているからです。

​​​​​​​

 

それを教えてくれるメソッドが

アロマアナリーゼです。

 

 

 

amazon

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】今日からあなたも精油の翻訳家

 

 

株式会社ソルシェール ホームページ

ソルシェールフェイスブックページ

 

 

 

●約5000名の方が登録してくれています!!アロマテラピー無料講座

icon_201612071815339e9.jpg あなたの人生を変えるアロマのみつけ方(無料メール講座)

 

 

アロマセラピーサロンVert Mer 公式LINE@

友だち追加数