1950年代 モンブラン マイスターシュテュック 644 テレスコープ | 猫の惑星のボスネコ、そこには人類を支配する猫たちが...。

猫の惑星のボスネコ、そこには人類を支配する猫たちが...。

Yahoo!知恵袋やココナラ、メルカリ、ジモティにてタロット占いをしております(^-^)/

Oリング化とペンポイントの調整の ご依頼です。

久しぶりに探傷LEDを照射した画像です。破損に結び付きそうなクラックやキズは見当たりませんでした。



インクが尻軸にまで回り込んでいたので全部 洗浄を行なってから Oリングの組み込みです。



横から見ると こんな感じっすね。



首軸を仮組みしました。ペンポイント研磨は組付けた方が 遣りやすいんです。



ムゴイ研磨です。前の調整師?さんは研ぎ出しに失敗して取り合えず書けるレベルになればヨシ!
とバックれ販売したのかと?想像しました。



Twitter(現X)の『あめさん』って方に上部を削ってしまう助言を頂いたので即実行!
(私には その発想がなかった...。) ざっと粗削りです!

Twitter(現X)、あめさんの当該の投稿です!




段々と まん丸に研ぎ出して行きます。





まん丸研ぎ出しが終わったら水通しして問題が無ければインクを入れ試筆です。



この様な些細な字の途切れも修正します。
(単純にゴミの場合もアル)



問題が解消して ご依頼主さまに ご返却です。

FIN