パンを作りました!! | フラグシップふじもと 街のでんきやさん ブログ

フラグシップふじもと 街のでんきやさん ブログ

パナソニックの街のでんきやさん フラグシップふじもとです。
義父から受け継ぎ、2代目の社長と共にヨメの私、舞がお店の事や、プライベートな事などなど書いていきます⭐️お気軽にみて下さい(๑′ᴗ‵๑)

こんばんは爆笑


ヨメの舞です。


この前のお休みに朝から気合いをいれて。。。笑笑


娘とパンを作りました🍞

いつもはホームベーカリーで、食パン専門ですが、、、


時間もあったし、なんといっても娘のリクエストで。。。


ベーコンウインナーパン🥖をつくりましたよ。


今回はホームベーカリーを一切使わず、
オーブン

パナソニックのビストロくんに頑張ってもらいました。



生地を計量して手ごねしましたよ。。。
この時点で結構疲れますえー
でも、美味しいパンがたべれる!って事で頑張って二人で捏ねましたウインク





発酵させて、成型してます。


これに具を巻いていきます。
具はあらかじめ切って分けておきます。⬇︎




発酵機能もお任せです。

ボタン一つで発酵。。。


オーブンも簡単ですよ!!



一人4本ずつ焼きました!!


お昼ご飯にと思って焼きましたが、出来上がりが2時ごろで、家族揃ってお腹すいた。。。って言われました笑い泣き




でも、焼きたては格別チュー


ほかほかで美味しかったですよ。



初めての割に綺麗に具も巻けていて美味しかったです。


今度は甘い系のパンに挑戦したいです!!



作るのはかなり時間かかりましたが、食べるのは一瞬でしたびっくりびっくり





たまにはゆっくり料理するのもいいですね。



今日も一日ありがとうございましたウインク



パナソニックのでんきやさんウインク



フラグシップふじもと

大阪府岸和田市田治米町403番地

072-445-3710    まで。。。