孔子廟で手を合わせる★梅雨の沖縄 最終回 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

空港に向かうには未だ早すぎる
調べたら福州園の直ぐ裏に孔子廟というのがあるのね
じゃあ手を合わせてこようかな


含蓄あるお言葉




住宅地の中にそびえ建つ紅い門

潜ると広ーい芝生の庭の奥にあるのは・・・


はい、こちらが孔子廟

孔子とその弟子を祀っているのです


立派な石柱


隣の公園で遊んでる子達がトイレを借りに引っ切りなしにきてる

かなりオープンなのね ちなみに拝観料無料です


さあて、レンタカーを返しに空港方面に向かうよ

左に橋桁がみえる ゆいレールの延伸かな?


空港に到着して荷物を預けて食事に行くよ


ところで、自動手荷物預け機だと私達のQRコードが読み取れなくてエラーになっちゃう

仕方ないからカウンターで荷物を預ける

行きもそうだったんだよね⤵︎

う〜ん何でかな?



2日目の夕飯は沖縄創作料理だったから

もっと郷土料理が食べたくて



まあまあのお味


さあて、飛行機に乗り込むよ



雲が厚いけど雨も降らず揺れもせず予定通り羽田に到着

翌日の沖縄は台風1号が接近して大変だったみたいだね


タイミング良く自宅近くのカデンツァ行きバスに乗って帰れる❣️

我が家の目の前を通過した時「降ろしてくれ〜」と心で叫んだわ⤵︎


じゃーん

沖縄の土産たち

今回3泊も出来て大満足💕土産も沢山買いました

来年は孫2号も一緒に旅に出れると良いなぁ👶


沖縄ブログにお付き合いありがとうございました