友好のシンボル 福州園★梅雨の沖縄 その16 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

最終日
沖縄とは思えない場所へ行くよ


那覇に有る福州園

琉球時代から福州市と交流がある為友好都市となったと

福州市にも琉球館というのがあるんだって


福州市の資材を運んて作ったと書いてある

本格的だね!


広い敷地内には中国式建造物が建ち並んでいるのです


長い回廊を進むよ




中から真上を見上げるよ




・・・読めない⤵︎


歩いていたら中国の豫園を思い出した 雰囲気が似てる





見上げると・・・綺麗😍



立派なガジュマルの木の上には


沖縄の精霊キジムナーが居るよ

仲良くなると金持ちになれるらしい♪




公式サイトに「園全体がフォトスポット」と書いてある

ほんとうに、どこを切り取っても絵になるのです


見晴らし台発見💡

石の階段は上りにくい💧


雲が怪しいね・・


見晴台の裏手には瀧が流れてる

梅雨入りした沖縄は蒸し暑くてね💧

ちょっとだけ清涼感を味わえたわ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝わぁ✨


歩き疲れたら目の前にカフェが!

当然中で涼むのでした