沖縄へ出発★梅雨の沖縄 その1 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

5月23日 3泊4日で沖縄へ出発✈️
トラピクスで「ANA羽田↔︎沖縄、レンタカー付、宿泊=シェラトン沖縄サンマリーナリゾート2泊+那覇のホテル1泊(オール朝食付き)、館内ランチ1回込みで68000円」というタイムセールを見つけて即申し込み
実際は、飛行機の出発時間を変更したから80000円になったけど充分お得だよね🉐

先ずは羽田のカードラウンジへ
ワタシのカードだと羽田のラウンジだけは使えないはずだったけどOKなんだ・・じゃあ勘違いかな?


持ち込み飲食禁止!不便だな

でも充電出来るし有り難い


頼むとマグカップ入りののコーヒー&まい泉カツサンドを持ってきてもらえるよ

500円?良心的すぎる値段でびっくりだ🫢




機内で「翔んで埼玉2」を見まくる

映画面白かった〜

滋賀と埼玉って同じ立ち位置なの?でも都道府県魅力度ランキングでどん底じゃないよね


そうこうしているうちに那覇空港に到着

さっきまで大雨だったらしい☂️

沖縄は数日前に梅雨入りしたから雨が降るのは覚悟の上だよ




先ずは腹ごしらえをしなくちゃ。3階のレストラン街へ



亭主はタコライス

珍しい物を頼むなと思ったらトルコライスと勘違いしてたんだって(笑)


ワタシはペペロンチーノ

まあまあのお味。値段プラスして良いからミニサラダは欲しかったな⤵︎


さっさと食べてレンタカーを借りにいくよ🚗