引率の日々 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

遅刻がちな孫を引率して登校(本人は死ぬほど嫌がってる・・嫌なのはワタシも同じだ!)
そのあとはドトールで1人モーニングしたよ
最初は苦痛だったけど、朝散歩になるし
モーニングを食べる♪というご褒美付けたら辛くなくなってきた
(毎日は寄らないけどね)


晩ご飯だよ


タコがあったから酢の物に


ポテサラ作る予定が急に気が変わって

レンチンして明太乗せただけ


残りの梅れんこん

これ美味しかったからまた作ろう


肉巻きトマト

肉はペラペラの方がよいね。厚みがあると巻きにくい


鮨飯の残りで太巻き

見てわかる通り巻物は苦手

具が真ん中じゃないし、よく見たら三角形だ(笑)


明日は、珍しい根曲りたけを食べるよ

買う時「サバ缶と一緒に味噌汁に入れるとよい」って言われたけどそれはパス

何してたべようか思案中なのでした