幻のゼリーを買いに行く★ゼリーのイエ | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

「不適切にもほどがある」素晴らしいドラマでした。
最終回の「寛容になりましょう」って良い言葉だわ。ワタシも泊まったホテルを非難せず寛容な心で許すべき?いや、それは違う話だね

昭和で思い出したけど、池袋に「テレフォン喫茶マジソン」と言う店があって各テーブルに電話機が置いてあったのです。コーヒー飲みながら電話が出来るという優れもの
当時は家電で長話すると叱られたので
よく利用したなあ



いわきFCクラブ内に有る「ゼリーのイエ」へ行くよ


10時オープン5分前に到着したら待ち人8人。

係の人に整理券を取るよう言われた


え?23番?朝早くから整理券を取りに来てる人が既に居るのね😱

亭主に説明したら呆れて「ゼリー買うのに何で並ぶんだ?」「都会なら並ぶ店もあるけど此処はいわきだ!」

めんどくさいから相槌だけ打って『そうだね』と生返事。


だけど、このゼリーは此処でしか買えないのです。

以前はネットでも買えたけど今はそれもやってない。プルプル好きのワタシにとって並んでも買う価値があるのです

ここのゼリーの見た目にも魅かれるけど、ゼラチンから手作りしているのが凄い処😱

ゼラチンって骨から取るんだよね?どうやって?


でも30分もしたら順番が来た。

帰る時は整理券無しでもOKだった模様。


一部ソールドアウトもある。オープン30分で??




グッズもあるよ




窓の外はグラウンド




そして買ったのはこちら。可愛いでしょ💕


ゼリエースのパッケージみたい(笑)


断面も綺麗😍


チョコケーキ入りも。中身はいろいろ


次女にも送ったよ

術後のワンコがクンクンして、ずーっと狙っていたらしい。どんな時でもくいじが張るわんわん(笑)


なかなか手に入らない幻のゼリー💕

買えてハッピーなのでした。