旅の始まり★友部SA | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

3月19日温泉浸かりに1泊旅へ
亭主の仕事で某飛行機のゲ●袋の受注が始まったのは有難いんだけど、中●から届いた品物に穴が空いてたと大騒ぎ😱
それが解決したと思ったら「GW迄に一部納入が間に合わない」って、またまた問題勃発!
最終的には何とかなったけどね
あの国は本当に信用出来ないな。以前ある物を作らせたら縫い目にギャザーがよっていて💧
指摘したら「私たちは悪くない」と居直られたって💧

そんなこんなで、今回は亭主のお疲れさん会なのです

先ずは友部SAで休憩


友部<茨城県。ご老公一同がお出迎え


さつまいもは茨城自慢なのね。

そう言えば茨城の親戚から頻繁に干し芋送られてきたっけ。

ワタシは好きじゃないのです


勿論名物は納豆ね

同じく親戚から藁の納豆をよく頂いたよ

食べながら「粒が藁に隠れて取るのめんどくせー」なんて思っていたわ。バチあたるね。


フードコートで昼ごはん



炭水化物をいきなり摂ると血糖値がビューンと上がるのでトマトジュースを先に飲む


担々麺と


野菜の辛味噌ラーメン🍜

野菜足りなーい。


さあて目的地に向かうよー!

今回は福島県のいわき。あんこう鍋食べれるかな。

わーいわーい💕