怪獣酒場で1人お疲れ会 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

千葉県には茨城側の海沿いを走る外房線と東京湾側を走る内房線があるのです。

行きの東京→勝浦は外房線の特急で行けたけど、帰りの内房線には特急が無いのです💦

(有るけど通勤用に数本のみ。土日は少し多いみたい)

結局快速で帰ったけど、昔は特急で帰ったんだよね。そんなに利用客が減ったのかな?


東京駅で降りるとまた迷いそうなので、一駅先の新橋で下車。夕飯食べて帰るよ


新橋は詳しくないので、1度だけ入った怪獣酒場に行く事にした


入る前にスタッフから説明が。

残念ながらヒーローになれないのですんなり入店


嘘付いてない証拠にジャミラの「真実の口」に手を入れる


目が青く光ったから入店OK(笑)

初めての時は「面白いな」って思ったけど、2度目となるとだるいな。常連さんは楽しいのかな?


夕方なのに結構混んでる。チェックアウトしたらウェイティングも出来てたよ





梅サワー的なものと牡蠣のオイル漬け


コースター1枚プレゼント。ゼットンだった⤴︎


もう1杯頼んだら・・・ブースカだ⤵︎ダサ!








サラッと食べて帰宅ラッシュ前に帰るのでした


今回のお土産たち


このビワゼリーは失敗した。実が小さいんだよね


これは味を知ってて買った。美味しいよ。


名物くじらのたれ


かまぼこ


宮醤油のうすくち醤油と麺つゆ(車だったら大瓶で買えたね)

久々の一人旅。実は千葉県って道の駅がものすごく多いのです。個性的なのも多くて、元小学校だったのや元テーマパークだった等等。

道の駅巡りの旅も楽しいかな?と思ったのでした