ずっと行きたかった宮醤油(たまさ醤油) | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

醤油を求めて佐貫町駅で下車


道をまっすぐ15分歩くと良い感じの建物が見えてきたよ。それが目的地の宮醤油(たまさ醤油)


車で年2回館山に行ってた頃は、この道通過しながら毎回気になっていたのです。


1度だけ道の駅で見つけて、ここの麺つゆ買った事があって。それがすごく美味しかったのよね

そういえば尊敬するグッチ裕三師匠も「TKGには宮醤油をかける」と言ってたっけ




中に入ったら、待ってましたとばかりに店主さんが屋号の説明をし出してね(これが長いんだ・・)

おまけに「ジャニーズの東なんとかって歌手が、卵かけごはんにうちの減塩醤油を使ってる」って

う〜ん。ジャニーズじゃ無くなったし、その人は今じゃ社長だよ・・・と思ったけど言わない(笑)

やっぱりTKG推しなんだね。

話聞きながら帰りの列車に間に合うのかドキドキ


ちょうど常連さんが入って来たので話は中断

その間に減塩しょうゆと麺つゆを購入。

この麺つゆをリピート出来た事が心底嬉しい😃


そうこうしているうちに電車が来たよ。

余裕で列車に間に合った

2駅先の君津で快速に乗り換えて東京へ向かうよ


ランチは途中で買ったおにぎり1つだけ🍙流石にお腹空いたね。

夕飯どうしようかな・・なんて考えながら帰路に着くのでした