おうちで勝浦タンタンメン | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

お昼は、先日買った勝浦タンタンメンを食べた


本場の味で食べたいから具は挽肉と玉ねぎのみじん切り。トッピングに白髪ネギ。

あぁ〜美味しい😋でも店で食べた方がはるかに美味いよ。

ちなみに東京でも食べられるかな?と調べたら1軒だけ日本橋に提供店があった。

なんでも、勝浦で守る会が発足されていて日本橋の店が唯一許可されているんだって(経緯は不明)。

そんな事しないでどんどん普及して、全国的に広めた方が町の発展につながるのに。心が狭いぞ!(←私見です)


そんな日の夕飯

なぜか亭主がイオンで惣菜を買い込んで来たので、予定したメニューは後日に延期(この日は作らなくて良いから有難い)


イオンの「鯵の南蛮漬け」。コレ好き。

でもいつも品切れで買えないから、こっそりご意見を送ったのです。それ以降特大パックが出来たり補充されたりで、いつでも買える状態に。

お客様の声を尊重する良い店です💕


こちらもイオンの惣菜。これもなかなか美味いのです


惣菜のビビンバ


豆腐には薬味たっぷり


ワタシの作ったのはコレだけ

茄子のミートソース和え。ソースを沢山作って冷凍したかったけど挽肉が足りなくて断念

楽ちんな夕飯となったのでした