石段の雛飾り | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

勝浦に到着!東京駅から約1時間半で到着したよ、近いね〜



早速町をうろうろ。あちこちに雛飾りが飾ってあって探すのも楽しいのです


こちらは竹を切って飾ったもの。かぐや姫みたいだ〜🎎



ブルーとオレンジ


寺の前


交差点


美容院前


人形を雛壇に並べれば何でもお雛様になるのね(笑)


さあて、メインの飾りを見に行くよ


わあー!圧巻の雛飾り!


横からもパチリ


遠見岬(とみさき)神社の冨咲の石段


絵馬もお雛様なのね💕

この日は風が強くて絵馬同士がぶつかり、カラカラと良い音が鳴っていました。


そんな中、鴻巣(埼玉県)に行った亭主からLINEが

鴻巣市役所のロビー。ここも雛飾りで有名だね。

いつかこちらのも拝見したいのでした🎎