疲れる水曜日 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

昨日の「水曜日のダウンタウン」で大爆笑😂



∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ。誰か見た?



水曜日は母の家に行く日


米寿の集合写真が出来たので母に渡した

それを見ながら「あなたは黒いズボンを持ってないの?」と母。

「持ってない」と答えると「黒いスカートは1枚くらい持ってないと」と。何故か話がズボン→スカートにすり変わってて😓


写真のワタシは膝下丈の黒いワンピースを着ていて、座っているから膝がチラッと写っているのです。

それが気に入らないか、太い足が写っているのが気に入らないのか・・

その後「黒いスカート持ってると何かと便利」と持論を永遠に聞かされて・・・やっと終了💦

スカート持ってたらどう便利なのか分からない。60過ぎた娘に説教するのもどうなんだ。

あー疲れた⤵︎


このまま家に帰る気もせず。

どこかで息抜きをしないとマイナスオーラを家に持って帰ってしまう。一息してから帰ろう。


向かったのは隣町の純喫茶キラーズ

なかなか渋いネーミング。純喫茶って昭和時代のタバコ臭い喫茶店のイメージだけど逆にお洒落だわ。


初めての店だからドキドキして入店。

かっこいい店内。


マスターが「時間多少頂きますが宜しいですか?」

OK. Ok. It’s OK!気持を浄化させるのに、緩やかな時間は丁度良いのです





コーヒーを待つ間、周りを見回す


BuckTick ファンなんだ。

昨年ボーカルが亡くなったよね。


来たよ来たよ☕️なみなみ注いでくれた💕

カップがオリジナルでカッコいい‼️それに美味しい☕️


最後はドアを開けて丁寧にお見送り迄してもらった

いやぁ〜癒しの時間が持てました。なかなか良い店を見つけたなぁ💕

噂ではチーズケーキが美味しいらしいよ。

次回はそちらも頂きたいのでした